「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト


MHF フォワード.4 “荒天貫く閃晶の瞬き”で実装される仕様【アップデート情報】


※個人的に気になる点を要チェックや!

①報酬画面

報酬画面において、アイテムをすべて受け取った場合や、受け取るアイテムがない場合に、「売却して終了する」が「終了する」に変更され、カーソルが自動的に「終了する」へ移動するようにいたしました。


②新スキル

剣術 20 剣術+2 弾かれモーション無効。1度の攻撃で2回ヒットする。
MHF000239_20120523014323.jpg
この剣術によってMHFが大きく変わるかもしれない。

どの程度の調整にされるのか一番知りたいとこなんだけど、強すぎても弱すぎてもダメっていう難しいかんじ。

もしも強ければ秘伝防具どころか剣術専用装備を組んだほうがいいだろうし、弱すぎれば大剣の紅秘伝の剣術スキルがかわいそう。

合計ダメージが1.1倍程度では話にならない。斬ることのヒットストップが倍加するし、斬れ味消費も倍加するから全然割に合わない。

これさ秘伝防具にこういう新しいスキル組み込んだらまずくない?

ホイホイと調整出来ないだろうし、本当に難しいとこだと思う。

でも武器と場合によっては今までの剣士装備を組みなおさないとだね。

そして戦い方も考えないとなんなくて、そうなったら楽しそうだなぁ。

是非ともガチスキルであってほしいもんです。


③「ガンランス」と「ヘビィボウガン」のバランス調整を行ないました。
MHF000240_20120523015123.jpg
ヘビィボウガンがいよいよヤバイ。かなり凶悪な攻撃力を誇る兵器になっちゃうよ。

こりゃもうラヴィエンテはヘビィ+秘伝防具で決まってしまうのかな・・・


④小エクストラボックス

メゼポルタ広場などに設置している、小エクストラボックスにおいて、「アイテムセット」が呼び出せるようにいたしました。
10083277_01.jpg
これこそ最大のアップデート内容と言っていい。開発の中の人最高!

この調子ならスキルカフや装飾品までアイテムセット登録出来る日は近い。


⑤メゼポルタ広場

メゼポルタ広場をリニューアルいたしました。クエスト受付付近と周りとの段差をなくしました。また、各施設へ移動の際に表示されるメニューに、イメージアイコンを表示いたしました。カメラの動きを一部修正いたしました。

ちょっとイミフだけど、おそらく見た目のインパクト的に大きな変更点に感じるでしょう。ちょと楽しみ。


⑥猟団受付

猟団受付官のメニューをリニューアルいたしました。「入団希望登録する」より、入団するにあたっての希望条件を設定できるようになりました。

また、「入団希望一覧を見る」で、入団希望登録をしているプレイヤーの情報を見る事ができるようになりました。


⑦猟団プーギー

「猟団プーギー」のスキルを発動させる「食事をあげる」動作において、スキルが発動しやすいよう修正いたしました。

※別情報によればブタせんべいだけで大体発動するようになるらしい


⑧マイミッション

HR500以上から入室可能な「マイミッション」が、マイシリーズへ追加されました。

「マイミッション」は、いずれか1つ以上の秘伝書を所持し、装備が適用した状態でミッションを受注することができます。

※ミッション受注中は、武具工房に入ることができません。

※ミッションは、ログイン中にのみ適用されます。




カプコンオンラインゲームズ:MHF公式メンバーサイト 運営チーム ココ!

他にも色々とアップデートはあるけれど、このへんがかなり気になるとこ。

てなことを踏まえて今週はどう動きましょうか?

先ずはクアルセプスとガチガチに闘う。

新規クエストやらイベントをさらりとこなす。

そしてマイミッションがどんなものか頑張ってみる。

あと無料秘伝コースが来るだろうから出来る限り魂を集めてみる?(あんまモチベが上がらない・・・)

その間に剣術+2の試し斬り動画を誰かが上げてくれるだろうから、それを正座しながら見る。

魂集めをするならこれほどチャンスな期間はないでしょう。

求人区も溢れかえり、好きな時に好きな部屋に入れるはずだ。

だけどそればかりじゃないんだ。モンスターハンターの本質はそこじゃないんだ。

せめて金曜日くらいまではクアルセプスやミッションを遊びたいすね。

■フォワード3最期の夜
mhf_20120523_000427_046.jpg
全体チャットで「記念撮影」という呼びかけがあり行ってみた。

やっぱオンラインゲームって素敵やん。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

