「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

MHF マイミッションのすすめ

果てしない戦い、それがマイミッション。

ミッション(mission)とは「任務や使命」のことです。

この「任務や使命」には、大きく分けて三つの要素が含まれます。

まず第 1 に「到達すべき目標がある」こと。

第 2 に「目標に進んでいく行動がある」こと。

そして第 3 に「それらが何かに求められていること」です。

例えば「我が社のミッションは、社会の食文化を豊かにするために、新鮮な野菜を安く食卓に届けること」と言った場合、この文章には到達目標(=社会の食文化を豊かにする)と、行動(=新鮮な野菜を安く食卓に届ける)と、義務(=社会からの要請)という三つの要素が隠されています。


■ミッションR&ミッションS

今現在これの存在意義は無いと言っていいらしい。

進めるとなんかメダルが飾られる。

じゃ何の為にあるの?って話なんだけど、ほんとはこれをクリアすることで「秘伝書育成ミッション参加証」みたいのがもらえるらしかった。

でも急遽運営がそれやると非難ゴーゴーだろうってんで、やっぱ止めたんじゃないかと言われてる。

剛種チケットやHCチケットみたいなもんなのかな。

だから今はスルーしといていいでしょう。


秘伝書育成ミッション

SR500から受注可能。クリアすることでハンター自身を強化することが出来る。

嵐ノ型開放クエストのような形式であり、条件を達成するかミッション達成証を規定数納めることでクリアとなる。

武器種につき170段階であり、クエストの順番や上昇するパラメータも決まっているため、武器倍率だけ上げるといったことは出来ない。

内容は全ての武器種とも同じ。廃人様は同じ作業を11回ループ

また、SRが上がる毎に次のミッションが開放される仕組みであるらしいため、SR999でなければ全てのミッションをクリアすることは出来ない。

序盤こそソロでも楽にこなせるが、91弾からは剛種の複数狩猟等も登場するため、PT募集しづらいマイミッションの制覇はかなり苦しいものになることが予想される。

秘伝書コース一回で入手出来る達成証は20枚固定。当然ミッションが進めばクリアに必要な証の要求数は増加する。

普通に進める場合、クリア条件は指定モンスターを狩猟しつつクエストクリア(サブクリ可)となっている。


名称段階効果
武器倍率30装備した武器の攻撃力をUPさせる
被ダメージ軽減20モンスターから受けるダメージを軽減する
武器倍率上限開放80武器の攻撃力を上げられる限界値を上昇させる
我慢力20被ダメ時に残る赤ゲージの割合が高くなる
復帰力20状態異常から自然に回復する時間が短くなる

てな感じが基本で、対象となるモンスターは下記wikiに掲載されてます。

ネ実 MHF @ wiki - マイミッション ココ!

また、現段階では 第135弾
武器倍率:LV.24
ダメージ軽減:LV.17
武器倍率上限開放:LV.66
我慢力:LV.16
復帰力:LV.17
までで限界とのこと


ざっと見た感じ1~6頭のモンスター狩猟があるから、単純に170回ミッション達成すればいいってわけじゃない。

いったい何戦したらいいのか数えるのもしんどい・・・

えーと、今は武器倍率の最大がLV.24ってことだから、

攻撃力UP【絶大】 攻撃力(倍率)が50上がる
攻撃力UP【特大】 攻撃力(倍率)が30上がる
攻撃力UP【大】 攻撃力(倍率)が20上がる
攻撃力UP【中】 攻撃力(倍率)が10上がる
攻撃力UP【小】 攻撃力(倍率)が5上がる


攻撃スキルなし→攻撃力UP【大】以上の差があるってことでしょか?

最大で攻撃力UP【特大】までの差が出来るので、やっぱこれは軽視できない困った問題ね。
img_137441_7159946_01.jpg

ただこれもミッションの進行状況によって野良で人集めるにはムリがありそう。

足並み揃えればみんな良い感じに進行出来るんだけど、そこが一番難しい。

基本的にソロあ多くなっちゃうのかな。

まぁメンドいクエストは単発で野良募集したらどうにかなるんだろうけどさ。

いや本当は猟団やフレと時間を決めて足並み揃えてくのが良いでしょう。

あと募集する際はその文章に「マイミッション」と入れることで、ちょうどその段階の人がある程度続けて連戦してくれるかもしれない。

そんでこれも一概に悪いものでもないと思う。

普段あまり見かけないクエスト・モンスターの募集が増えるしね。

ほら現状だと自由区なんかは「HC」「剛種」とかの募集がいっぱいで、こういうクエって見かけないから。

ん~運営・開発が「HC区」とかそういうの作ってくれたらいいのに、絶対そんな要望に応えてくれないよね・・・

それにはそれの思惑があるんだろうけど、やっぱ住み分けが難しい。

「ユーザー間で問題解決してね^^」

「お互いに協力してください。それが絆ってもんですよ^^」


●無料開放するコース
・プレミアムコース
・アシストコース

●無料開放する期間
2012年5月23日(水) 22:00 ~ 5月28日(月) 10:00


プレアシが切れてからマイミッションに手を出すか、それともやっぱ魂集めしようか。

とにかく遅かれ早かれマイミッションはとても大事なことだからどうにか頑張りましょかー!
関連記事

コメント

いい感じじゃないですか、マイミッション。
やり込み要素増えて嬉しいです。

JASRACさんはやっぱりライトの秘伝書育成ミッションを進めるんですよね。

私は双剣を進める予定です。秘伝書コースが延長されるんでまた魂集め頑張る事になっちゃいましたけどね( ´ー`)フゥー...


心配されるのはまた韋駄天に乗る乗らないで問題発生しないといいですね。流石にSRの時で懲りてると思いますけどね。

Re: miki

うん地道にレベルアップするのはちょっとうれしい。
黙々と魂集めするよりよっぽどいい。
今ね、ようやく40段階まで進んだよv

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer