「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

剛閃!晶竜【海竜種の菫玉】

剛閃!晶竜

New !!剛閃!晶竜
剛閃!晶竜

行ってきたよクアルセプス剛種。

こいつはとんでもないエグい攻撃を多彩に繰り出し、なんだかバタバタしてた。

サンダーアタックやらソーラーアタックやら、どう回避していいかよくわかんないよね。

とくにソーラーアタックはペカッと光ってピヨピヨしてるとこにブーンて感じ。

まだ数戦しかやってないからどうしていいかわからんけど、なんとなくどうにかなりそうな気もする。

とにかく攻撃が多彩だしとても良く作りこまれたモンスターになったんじゃないかい?

New !!海竜種の菫玉
海竜種の菫玉

クアルセプス剛種 部位破壊:頭部破壊 1個 5%
クアルセプス剛種 部位破壊:爪破壊 1個 5%

さて、この漢字なんて読むの?

①きんがい‐せん【菫外線】
⇒紫外線(しがいせん)

②きんせい‐せき【菫青石】
鉄・マグネシウム・アルミニウムを含む珪酸塩(けいさんえん)鉱物。無色・菫(すみれ)色・淡青色でガラス光沢がある。斜方晶系。変成岩中に多い。

③すみれ【菫】
1スミレ属の多年草。山野の日当たりのよい地に生え、高さ約10センチ。地上茎はない。葉は長い三角形。春、花柄を出し、濃紫色の花を横向きに開く。名は、花の形が墨入れ(墨壺(すみつぼ))に似ているところから ...


基本的には「スミレ」っていう漢字なんだけど、菫=「キン」とも読むんだよね。

菫玉・・・この場合むしろキンと読むのが普通でしょう。

きん・・・ぎょく・・・!?


菫青石(きんせいせき)

双晶あるいは結晶成長の段階で擬六方柱状をなす鉱物。

新鮮なものは劈開(へきかい)がないが、やや変質すると底面に平行な裂開がよく発達することがある。



てなわけで、あながち適当につけた名前ってこともなく、このへんきちんと考えられてるようだ。

■クアルセプス 肉質
MHF000252_20120531040702.jpg

■クアルセプス剛種 肉質
MHF000253_20120531040701.jpg
MHF猟団FreeDomの小部屋 ココ!


晶竜討伐の証で作れる剛種武器
武器種類武器名製作
大剣閃晶大剣アルム生産5
大剣閃晶大剣アルシャムス強化20
ヘビィボウガン閃晶重弩イルミラーレ生産15
ヘビィボウガンアングリフ・レベル生産15
片手剣閃晶剣リュミ生産5
片手剣閃晶剣リュミエール強化20
太刀閃晶刀ルークス生産5
太刀閃晶刀ルクスソリス強化20
狩猟笛閃晶笛ライオ生産5
狩猟笛閃晶笛ライオデソル強化20

小部屋すごい!フェリアスすごい!

ちょっと尋常じゃない作業量だと思うよコレ。

クアルセプスの肉質だけど、原種も剛種も背中に弾がそこそこ通るんだね。

あんないっぱい当たる背中が意外にも良い感じってのは予想外!

そして斬は腹・脚、打は頭と開発の中の人がすっかりデレてくれたようだ。

剛種武器か・・・今回は何作ろうかね?

関連記事

コメント

高地でタマヒュンですねwww

Re: 基地豆

ほんとタマヒュン!
ってどういうコメントだwww

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer