「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



V-ROCK×アニソン カバーアルバム 「V-ANIME ROCKS!」

New !!V-ROCK×アニメソング カバーコンピレーションアルバム
V-ROCK×アニメソング カバーコンピレーションアルバム 「V-ANIME ROCKS!」
タイトル:V-ANIME ROCKS!

発売日 :2012年8月1日

価 格・品番 :¥3,000(税込)/ TKCA-73796

発売元 :(株)徳間ジャパンコミュニケーションズ

収録曲数:全12~13曲予定


<参加アーティスト/収録曲(五十音順)>

1.ADAPTER。 ... 「撲殺天使ドクロちゃん」(撲殺天使ドクロちゃん)

2.OZ ... 「夢を信じて」(ドラゴンクエスト~アベル伝説~)

3.Sadie ... 「ペガサス幻想」(聖闘士星矢)

4.SCREW ... 「CHA-LA HEAD-CHA-LA」 (ドラゴンボールZ) 

5.DaizyStripper ... 「創聖のアクエリオン」(創聖のアクエリオン)

6.heidi. ... 「DAYS」(交響詩篇エウレカセブン)

7.花少年バディーズ ... 「シ・ネ・マ」 (めぞん一刻)

8.摩天楼オペラ ...「魂のルフラン」(新世紀エヴァンゲリオン)

9.Mix Speaker's,Inc. ...「ムーンライト伝説」(セーラームーン)

10.Ricky + Little Alien...「残酷な天使のテーゼ」(新世紀エヴァンゲリオン)

11.少女-ロリヰタ-23区 ...「微笑みの爆弾」(幽遊白書)

12.168-one sixty eight- ...「空色デイズ」(天元突破グレンラガン)


まぁなんかこういうの多いね。てかカオス理論で取り上げるのが多いね。

でも今回はちょっと違うのだ。ちょっと気になるバンドが参加してるだけに違うのだ。

Sadie (サディ)

2005年結成。以前からそれぞれ独自に音楽活動をしていたメンバーを、ボーカルの真緒とベースの亜季の2人が中心となって結成した。

「サディ」というバンド名の由来は、結成当時の真緒の心境がかなり落ちていた時期で、その悲しみ=SADからきている。

サウンド面ではハードコア、デスメタルといったメタルコアを中心としている。


あ、ちなみにこの発売にあたってニコ生もあるようだ。7月28日っていうかなり先の話だけどね。

V系バンドSadie、SCREW、DaizyStripperが登場!!『V-ANIME ROCKS!SPECIAL!!』 - ニコニコ生放送 ココ!

ほんで、なぜにこのサディが気になるかっていうと、DIR EN GREYにそっくりだからだ。

そりゃもうデビュー当初はパクリ!パクリ!と言われてたんだけど、たしかに聞けばかなり似てる。

個人的にディルが好きだっただけに、普通はこういうのに拒否反応が出るんだけど逆に好きになってしまった。

なんていうんだろう、崇拝に近いようなディルへの憧れが滲み出てるかんじがしたんだ。

Sadie公式 ココ!

とりあえず初期の曲から新しめの曲を紹介しときましょう。


■迷彩 2005年12月14日発売

このへんの初期のシングル・アルバムは持ってる。


■Rosario-ロザリオ- 2011年10月12日発売

そこから数年。より一層ディルに近づいた素敵なことになってた。

まぁそもそもDIR EN GREYに興味なければsadieも知らないし何のこっちゃいって感じよね。

ん~ヴォーカルもそうだけど曲というか音が本当に似てきてる。

ある意味では完成度が高いといえるでしょう。

とりあえずこのへんのバンドを知らなくても、上記のアニソンはいくつか知ってるしょ?

それがどんなアレンジになってるか気になるしょ?

そんなこんな気にしつつ発売を待ちましょう!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

