「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



MHF秘伝防具 シトリン紅白組み合わせ【画像】

パターン的にはこれで全部でしょうか。
MHF秘伝防具 シトリン紅白組み合わせ画像

ざっと見るとランダムに画像が並んでる感じだけど、これでも一応きれいに並べたつもり。

これはトパーズ2部位にシトリン3部位を組み合わせる場合にどうするかってことね。

頭/胴/腕/腰/脚
1/2/3/4/5

ってな具合に数字を振って考えてみましょか。

・123

・124

・125

・134

・135

・145

・234

・235

・245

・345

うん。10パターンで合ってるよね?

これを左上から順番に並べてみた。

先ず考えるのは頭を紅にするか白にするか。そこを基点に考える。

紅頭バージョン:上段2番目の頭/胴/腰

紅頭バージョン:上段4番目の頭/腕/脚


白頭バージョン:下段2番目の胴/腕/腰

白頭バージョン:下段4番目の胴/腰/脚


このへんかな。もちろん個人的な趣味でしかないけど。

どこを強化するか悩んじゃうよね。


MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット2           Lv1      ●● 針穴珠G, 反動珠G
シトリンFXキャップ    (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 眠瓶珠G
シトリンFXレジスト    (SR)  Lv7  104   ●●● 眠瓶珠G, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXガード     (SR)  Lv7  104   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トパーズFXコート     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トパーズFXレギンス   (SR)  Lv7  104   ●●● 気短珠G, 気短珠G, 友愛珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

軽銃技【銃傑】,攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2
反動軽減+2,最大数弾生産,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い
餓狼+1,受け身,睡眠ビン追加


そして今わかってる範囲なら以下が最適でしょう。「狙撃G」が実装されるのを待つのみ。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット2           Lv1      ●● 狙撃珠G, 狙撃珠G
シトリンFXキャップ    (SR)  Lv7  104  ●●● 狙撃珠G, 反動珠G, 剛力珠
シトリンFXレジスト    (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXガード     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トパーズXコート      (SR) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 断食珠G
トパーズFXレギンス    (SR)  Lv7  104  ○○○
服Pスロット2                    ★★  断食カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●14○3 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

軽銃技【銃傑】,攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,狙い撃ち
火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,調合成功率+10%

空きスロット3で弾調合+8・装填速度+8という未発動スキル。

装飾品の入れ替えで「餓狼+2」か「早食い」のどちらかを発動させる。

狙撃Gが実装されればフル強化せずとも良し。

しかしながら今すぐにでも火事場・餓狼を使いたい!高級劇薬をグビグビ飲みたい!ってならフル強化しなくちゃいけない。

餓狼と早食いを同時発動出来たらなぁ・・・

それでもラヴィエンテではきついか。

高速討伐なら餓狼でも立ち回れそうな気がしなくもないけどな。

気球支援と耐震を回避性能でかわせればかなりのものになりそうだけど、それでも進化ヘビィに追いつけないか。

とりあえず一度くらいは火事場・餓狼でラヴィエンテ行っておきたいな。

ベコベコにやられて泣くんだろうけど!!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

