「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



剛閃!荒天に輝く晶竜【荒天水晶】

剛閃!荒天に輝く晶竜

New !!剛閃!荒天に輝く晶竜
剛閃!荒天に輝く晶竜

mhf_20120614_033746_375.jpg剛閃!荒天に輝く晶竜剛閃!荒天に輝く晶竜

剛閃!荒天に輝く晶竜剛閃!荒天に輝く晶竜剛閃!荒天に輝く晶竜

クアルセプス剛種 肉質
部位切断打撃 弾 気絶
204025105505100
251515555050
4535100515050
前脚353020555050
後脚353020555050
背中2535301050050
尻尾1525201055050

属性はなんていうかすごく絶妙で、そもそも肉質が柔らかい部類だからそれほど神経質にならなくていいかも。

既存の高地クアルセプスを穴っぽこにハメて火事場乱舞とかなら気にするかもだけど、いやそれもそうでもないのかな。

で、この樹海頂部ってことで、ひとつはエリアチェンジしない開幕すぐ戦えるっていう利点がある。

これは高地でやるよりずいぶんと楽チンちん。

ただし落とし穴が使えないのが違う点すね。

ちょいちょい麻痺らせつつ頑張れば0針討伐も難しくないでしょう。
mhf_20120614_001035_187.jpg

でもね、討伐する意味がとても薄いんよね・・・

■クアルセプス剛種 
本体 3回
  • 海竜種の鱗x1
  • 25%
  • 海竜種の上鱗x1
  • 15%
  • 海竜種の厚鱗x1
  • 10%
  • 海竜種の皮x1
  • 21%
  • 海竜種の上皮x1
  • 18%
  • 海竜種の特上皮x1
  • 11%
捕獲報酬
  • 海竜種の鱗x1
  • 28%
  • 海竜種の上鱗x1
  • 14%
  • 海竜種の厚鱗x1
  • 8%
  • 海竜種の皮x1
  • 26%
  • 海竜種の上皮x1
  • 16%
  • 海竜種の特上皮x1
  • 8%

樹海のクアルセプス剛種はもしかしたら違うかもだけど、とりあえず小部屋でわかる範囲では上記のようなかんじ。

「剥ぎ取り」と「捕獲報酬」で素材に違いが見られない。少し確率が違うけど同じよね。

そんじゃ少しでも早く終わる「捕獲」がいいのかな。

最初はライトボウガンでペチペチと撃ってたんだけど、それじゃ張り合いがないってんで後半は双剣でがんばってみた。

それなりに回避できるけど、やっぱモーション覚えてないからバンバン飛ばされて回復薬飲みながらの戦い。

こりゃまだまだやらないとわからんね。

でも剛種というわりにはそれほどじゃないと思うし、これはなかなか良いモンスターじゃないかい?

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

