「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト


ファンタジーRPG職業診断 ~幻想世界の適職は?~

ある日目覚めると、君はファンタジーRPGの世界に入り込んでいた。

困ったぞ、剣も魔法も使えない。どうやって生きていけばいいんだ!?

そんな時はこの診断を受けよう。40種類に及ぶ幻想世界の職業から、君が生きがいを持って働ける適職を指し示す!
ファンタジーRPG職業診断 ~幻想世界の適職は?~

こんな事が明らかになります

・向いている職業

・職業概要

・就職方法

・求められる能力

・年収

・やりがいと魅力

・イメージイラスト


◆体力に自信がなければ、魔法使いが向いている?

「体力に自信がないから、戦士じゃなくて魔法使いを目指すよ」と考える人が多く見受けられます。

しかしそのような理由で魔法使いを選ぶのは、体力に自信がないから数学者を目指すのと同じくらいいい加減です。

結果としてミスマッチを起こす可能性が高くなります。

◆重要なのは性格

ほとんどの現代人は、剣も魔法も使えません。

農作業に詳しいわけでなければ、宗教的な儀式を執り行う事もできません。

どの仕事に就くにしても、一から学ぶしかないのです。そうなると性格的に向いているかが最大の判断材料になります。

この診断では現実の適職診断でも用いられる理論をベースにして、ファンタジー世界の適職を導き出します。


というわけで早速やってみたけど、どうやらわたしは白魔道士でした。
MHF000064_20120722033333.jpg
なんかグーグル先生がおすすめしてくれる画像が気になるけど・・・

ワンコインでなんたらかんたら。

そうか、わたしは癒し系ってことですねわかります。

バンバンと辻ケアルかけちゃうぞ☆

ファンタジーRPG職業診断 ~幻想世界の適職は?~~ ココ!

魔王(ラスボス)になると年収100億円ですってよ!

遊び人(ニート)はマイナス200万円とか><

上記の職業になった人は報告必須ね。
関連記事

コメント

忍者だったー(`・ω・´)
ちょっと仕事やめて忍者になってくるわ
汚いさすが忍者汚い

どうなんですかね?

皇帝になりました。

年収10億円以上らしいです。

ちょっと内容があまりよくなかったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Re:ふむ

>麦太
正確には「汚いなさすが忍者きたない」だ。
漢字と平仮名を巧妙に使い分けないとダメよ!

>miki
皇帝・・・だと・・・!?
ほんとあなたの為にわたしの力の全てを注ぎます。
雇ってください!!

初コメです!

面白そうなので診断しましたが…

遊び人になってしまいましたぁ~(笑)

報告必死だったので、報告させていただきます!

初コメになります
報告必須とのことですので報告をば

診断結果は「狩人」でした

自分の職業に誇りを持ってこれからもMHFで生きていきます!

Re: Oh・・・

>1鯖民
あはは奇跡的すぎる!
正しくは遊び人(ニート)ですよお忘れなく。

>2鯖民
おお~生粋のハンターってやつですね。
その熱い血を絶やすことなく頑張りましょう!

$name$さん、こんばんは!

バドミントンシングル世界一のリンダン選手に憧れてバドミントンを始めた健太郎と申します。

ブログも始めてみまして、勉強になればと色々なブログを拝見させていただいております。

今後も$name$さんの記事を楽しみにしています。

魔王になりましたよ~~~~

Re: hhhh

マジで!?
もう怖いですちょっと寄らないでください・・・
いや逆にわたしを部下に!!

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

