「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

HDDが壊れたみたい!

今年はピンチがいっぱいだ!

内臓ハードディスク3台接続してる環境なんだけど、そのうちの1台が逝ってしまったようだ。

OS入れてるほうは無事なんだけど、プログラムファイルやデータ各種を入れてたやつがダメぽ。

正直困ったマジ困った。

あらゆる過去データを突っ込んでいたやつだけにちょっと途方にくれてます。

とりあえず少しは復旧を試みたいとこだけど、今回初めてなのでさっぱりわからない状態。

ついでだからSSD買ってそっちにOS入れたりして、残ってるほうをデータ用にしようかと考えてます。

ハードディスクがクラッシュしたことある人!

その際になにか対処方法があったなら少し教えてもらうと助かります・・・


関連記事

コメント

なんでだろう?
やたらしょっちゅう壊れてる気がするのは気のせいですか?
まぁ、知識ないのでなんとも言えないんですが。

大変ですね

知識はあんまり無いのですが
OSが飛んだ可能性が多いので
Linuxっていうos使うと取り出せるかも
物理的に壊れてたら何万か払って業者にたのむといいかもです

もう一個

ファイルデータで取り出せるかも
無料あります 容量は少なかった気さますが

初コメントさせて頂きます
去年、今年と二度HDDが死にましたが、フリーソフトの「testdisk」でサルベージできました。
色々試しましたが、testdiskオススメです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝

>jain
かれこれ5年ほど前に組んだPCでHDDもその時からのものなんだ。
5年も使ってるともう厳しいのかね・・・

>ザイン
OSは別ドライブに入れてたからそっちは大丈夫。
なるほどファイナルデータね。試してみよう。

>カンペー
え~2回も?そら災難ですな。って他人事じゃないや。
testdisk要チェック

>匿名さん
ありがとう。それも試してみますね。

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer