「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクスプローラを改造する!タブ化する!【QTTabBar】

おお、なんか知らないけどハードディスクにアクセスできるようになったよ。

けどやっぱりプログラムファイルのフォルダだけスパッと消えました。

そしたら色々と入れてたアプリも消えてるわけで、またあちこちからダウンロード。

で、そんな中で見つけたのがQTTabBar


制作:Quizo
動作OS:Windows XP ⁄ Vista

Windowsのエクスプローラにタブ機能を追加し、複数のフォルダをタブで管理することができるようになります。

良く開くフォルダはグループに登録し、一度に開くこともできます。

フォルダには小さい矢印アイコンが表示されるようになり、開かなくとも中にあるファイルを確認できるようになりますが、これは性能の低いパソコンでファイル数の多いフォルダに行うと表示が遅くなってしまうので利用しない方が良いかもしれません。

オプションで機能を使わないようにもできます。

また、画像ファイルは開くことなく、カーソルを上に持っていくだけで拡大表示されるようになります。



実際に使ってみた画像がこちら。

[マイコンピュータ] [My Document][・・・]と横に並んでるのがわかるだろうか。

これで常に1画面で操作が出来るってもんだ!

うちは未だにXPを愛してやまないので、もしかしたらVistaや7なら普通にこんなんなの?

とにかく便利。これは素敵。

※ちなみにウィンドウがなんか黒いのは別のソフトね

以下に使い方を詳しくかいたサイトを記しましょう。

エクスプローラ タブ化 フリーソフト QTTabBarのダウンロードからアンインストール 使い方 | パラセレーネリング ココ!

とにかく今アクセス出来るドライブから至急別ドライブにバックアップとるよ。

みなさんも大事なデータは必ずバックアップとるようにね!

そしてあれこれコメントしてくれた方々へ。

いくつか試して消えたプログラムファイルのフォルダをサルベージしてみます。

どもありがとう。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。