「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TBS「SASUKE」米版高視聴率で成功

その米国版「アメリカ・ニンジャ・ウォリアー」シーズン4(ANW4)の最終回は、地上波NBCで7月23日午後9時からゴールデンタイム(G帯)2時間スペシャルとして放送。

「緑山」の「SASUKE」セットをラスベガスのストリップ大通り沿いに再現し、決勝の模様を収録したもの。

米3都市(ロサンゼルス、ダラス、マイアミ)での予選を勝ち抜いた計100人が熱戦を繰り広げた。
TBS「SASUKE」米版高視聴率で成功
米メディアなどによれば、まず番組全体では、広告主と局サイドが最も重要視する男女18~49歳の視聴者層において過去4週間で最高の視聴率に達したほか、全視聴者数も過去3週間で最大を記録した。

2006年10月、全米ケーブル・ネットワーク局G4(ジー・フォー)の深夜枠でSASUKEの放映が始まった。

アメリカでは「Ninja Warrior」(ニンジャ ウォーリアー)という名前で放送され、2007年3月からレギュラー番組に昇格。

現在は日本の番組で最多となる世界153の国と地域で放送されている。


というわけでかなりの人気があるらしい。

ちょっとよくわかんなくなってるけど、日本のSASUKEを海外放映してそれが人気になり、さらにアメリカ版として向こうでも大会が開催されてんのね。

サスケオールスターズもなんだか懐かしいな。

山田勝己 山本進悟 秋山和彦 竹田敏浩 長野誠 白鳥文平

わたしも結構好きで見てたんだけど、あまりにも難易度が高くクリア者が少なくなってきたあたりで見るのをやめた。

そうなると競技時間よりも個人の背景を映すようなことが多くなり、なんだかシリアスになってきて疲れてしまった。

んで、懐かしい動画でも貼ろうと思ってたらもっと素敵なのがあったよ。

■Wipeout Season 4 : Best of ep. 1 to 3


こっちは風雲たけし城の海外版。

まぁとんでもない。死傷者が出てもおかしくないクレイジーな番組になっている。

なんていうか外人は手加減てもんを知らないのかね。

正直衝撃。あまりにも衝撃的なのに笑ってるのが凄い。

このへんはSASUKEにはない楽しいとこだわ。

とにかく韋駄天や紙集めで疲れた心を癒してくれるはず。是非見てください。
MHF000096_20120808042741.jpg

The Best of the US TV Wipeout - YouTube ココ!


ちなみにSASUKE。2011年11月11日に製作会社であるMonster9が倒産してしまった為、今後、SASUKEがどうなるのかは不明である!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。