「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



神弓-KAMIYUMI-

神弓・・・この言葉を見て何を感じるだろうか。
神弓-KAMIYUMI-

わたしは2鯖の神弓師「CHIEI」が思い浮かびます。

っと今回はそういう話じゃなくて、いやそこに引っかかって映画のお話。


17世紀に清の朝鮮半島侵攻で起きた丙子の乱。

50万人の朝鮮人が捕虜として連れ去られた戦いの裏で繰り広げられた弓の名手たちによる壮絶な争いを描く歴史アクション。

『殺人の追憶』のパク・ヘイルが、愛する妹のため、命を投げ打って無謀な戦いに挑む男に扮し、障害物を避けて的を射るという神業的な弓の腕前を披露する。

発射位置の特定を不可能にする不規則な曲線軌道を描くナミ(主人公)の弓。

250グラムもの重量を持つ矢じりを利用した絶大な破壊力を誇るジュシンタ(清国の猛将)の長弓。



まぁよくわかんないけど、十万人と戦う一人の名も無き弓師というお話。


映画『神弓 KAMIYUMI』公式サイト ココ!

正直なとこ予告編を見た限りではものすごく「男くさい」

もうむさ苦しいにもほどがある!

ちなみにファビコンて知ってる?

インターネッツでサイト開いたときに名前と一緒にアイコンが出るでしょ?

こういうの。
MHF000102_20120813003248.jpg
この画像の右がCHIEIさんとこのブログで、左が映画作品紹介してたとこの。

偶然にも同じ「

だからどうってこともないけど、やっぱり何かある!

無気力C ココ!

てなわけでもさもさな男とか弓に興味ある人は是非とも神弓-KAMIYUMI-を観ておこう。
MHF000101_20120813003804.jpg

調べれば調べるほどに男くさい映画みたいよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

