「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

『フォワード.5』アップデート内容を一足早く体験! 先行テストにご協力いただけるハンター募集中!

NEW !! MHFフォワード5先行テスト
『フォワード.5』アップデート内容を一足早く体験! 先行テストにご協力いただけるハンター募集中!

先行テスト実施期間
2012年10月10日(水)18:00~22:00, 
2012年10月11日(木)18:00~22:00, 
2012年10月12日(金)18:00~10月15日(月)10:00

募集人数(アカウント数) 10,000アカウント

参加応募受付期間
2012年9月20日(木) 14:00 ~ 2012年9月26日(水) 14:00

参加用クーポン配布期間
2012年10月3日(水) 14:00 ~ 2012年10月15日(月) 10:00(当選者の方のみマイページから配布)

つまり一体どういうことなの?

とにかく応募して当たったら専用サーバーにキャラクターを新しく作れる。

新キャラはHR100で各種武器防具を所持した状態からスタート。

狩猟技昇段試合とやらをメインにガリガリと不具合調査やらないか報告する。


狩猟技ってガチでやったことないな。あれってまだまだ完成されてないもんね。

単純に予ダメージが高ければいいってもんでもなく、笛旋律とか粉塵とかそういうのでも加算されるでしょ?

そういうバランスてすごく難しいんだと思う。

それが今回のテストで改善されるのならやりましょう!
MHF000195_20120922021502.jpg

⑤狩猟技昇段試合会場へ入室します。

マッチング可能な会場があった場合、対象のモンスターが表示され、出発までのカウントダウンが開始されます。

マッチング可能な部屋がなかった場合、会場で待機し対象のモンスターは伏せらたままです。

また、退出制限のカウントダウンが表示されます。

対象のモンスターは、別のハンターが入室し、マッチング可能になった際に表示されます。

その際、退出制限のカウントダウンも出発までのカウントダウンに切り替わり、改めてカウントが開始されます。

※退出制限中に退出を行なうとペナルティが発生し、狩猟技段位ポイントが減少しますので、ご注意ください。


※退出制限のカウントダウン終了後は、ペナルティ無しで退出が可能です。


ちょっと意味がわかりません・・・

対象モンスターがわかった時点で装備変更出来るんだよね?もちろんだよね?

とりあえず新キャラ作成した段階で剣士防具一式、ガンナー防具一式、全11武器種分のSP武器、999,999ゼニーなど用意されてるとは言え、詳細がわかんないもんなぁ。

剛種武器は持ってないんだろね。それはそのサーバーで作成出来るのかい?

それとも専用サーバーだから通常のクエストは配信されてないのかな。

あくまでも狩猟技専用ってことかもしれない。

個人的に狩猟技にはまったく興味がないけど、それでも今回のテストでどれだけ楽しめるようになるか貢献出来たらいいと思う。

モンスターハンターは対人要素がない。

いやラヴィエンテで他パーティーと速さを競うというのが、ある意味で対人要素なのかな。

この狩猟技はプレイヤー対プレイヤーが戦うものじゃないけど、それでもレースゲームのような速さを競う感じね。

いや速さと攻撃やらその他要素を含めた素敵な対人戦なのかもしれない。

武器・防具が限定されてるのなら韋駄天のようになるか。

超速射が使えないのならライトはなしなんだろう・・・

汎用性ならランス・太刀・弓があがりそうだけど、限定的にハンマーもかなりくるだろう。

でも転倒中にガリガリと双剣乱舞したら・・・

よし、それまでに作りたい装備やら何やら完成させて、存分にテスト参加状態にしておこかね。

> MHF フォワード.5 先行テスト ご案内 ココ!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer