「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20121001 違法ダウンロードの刑事罰化【知っておきたいまとめ】

NEW !! 違法ダウンロードの刑事罰化


■罪に問われること、そのときのペナルティ

違法にアップロードされた(以下「海賊版」)動画・音楽だと知っていてMP3データなどとしてダウンロードした場合に適用される

アップロードされたコンテンツの著作権者からの告訴がなければ、罪に問われることはない(「親告罪」)

2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、あるいはその両方が科せられる


■違法にはならないこと

ネット上の海賊版動画・音楽を見たり聞いたりすること

海賊版コンテンツだと知らずにダウンロードすること

YouTubeなどで海賊版コンテンツを見たり聞いたりすること(キャッシュは該当しない)

メールで送られてきた海賊版データを自分のパソコンに保存すること

写真やテキストなどを自分のパソコンに保存すること

> 文化庁 | 著作権 | 著作権制度に関する情報 | 著作権制度の解説資料 | 違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&A ココ!
MHF000211_20120930032816.jpg

本当に基本的なことは、海賊版「音楽の録音」「映像の録画」ということです。

写真や絵などの画像の保存は全く対象にならんてさ。

てか何かすごいメンドくさい。何がどうなのか線引きが曖昧というか、すごいメンドくさい。

まぁ正規に販売されてるものとかネット上にアップされてたら、それをPCに落としちゃダメよ。

もちろん「違法ダウンロードの刑事罰化」が施行されるんだけど、アップロードのが重罪なんだ。

でもね、文化庁の中の人にどれだけこの制度のことを完全に説明できる人がいるんだろう?

それは罪!これは無罪!ババーン!!

って判別出来るのかな・・・

> STOP!違法ダウンロード ココ!

まぁもしもの時の為にPCのHDDデータを一発破壊出来る何か用意しときましょうか。

例えばPCケースの横に電子レンジ置いといて、そこにHDDだけ格納しとけば、チンで破壊出来ちゃうよね。

あぁ小型のスタンガンのが便利そうだ。

ふへへ・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。