「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



MHFフォワード5【オディバFX防具 新覇種武器性能】

■オディバFXシリーズ

剣士発動スキル:斬れ味レベル+1 状態異常半減 剣術+1 耳栓 攻撃力うp【小】

ガンナー発動スキル:反動軽減+2 状態異常半減 耳栓 装填速度+1 攻撃力うp【小】


■グーク鍋
mog2153.jpg

飛竜種の上棘x5を煮込むことで飛竜種の秘棘・親方ネコの大好物ってなふうに、なんか変換できる。
MHF000237_20121011025227.jpg



狩護防具いっぱい。ルコHS アビオHS クアルHS ゴゴHS ザムザHS


■覇種武器
my94189IaAYtDJgDpktlPpc.jpg

ドドンガ・オオタチ(太刀) 攻撃力1344 水600 スロット3 会心0% リーチ長 デフォ白ゲージ短

炎王獄鎚【焦土】(ハンマー) 攻撃力1352 火670 スロット1 会心20% デフォ白ゲージ長

真冥雷獄槍【鵆】(ランス) 攻撃力644 龍550 スロット1 会心35% リーチ長 デフォ白ゲージ中くらい

ちどり【千鳥/×鵆】 またメンドい漢字使って・・・「ちどり」だってさ。酔って歩く千鳥足のちどり。


■覇種武器
my94190prFYtUlQBN_LVZX_.jpg

弩岩獄大剣【重何断】(大剣) 、攻撃力1440 無属性 スロット2 会心0% デフォ青ゲージ極長

弩岩極銃槍【突放撃】(ガンランス) 攻撃力667 無属性 スロット3 会心15% デフォ青ゲージ長

弩岩獄笛【激楽打】(狩猟笛) 攻撃力1456 無属性 スロット3 会心10% デフォ紫ゲージ短

弩岩極重弩【狙熱射】(ヘビィボウガン) 攻撃力480 スロット3 会心0% 中 普通 貫通弾全6発 


正直どれもこれもクソ強い。これらすべて覇種武器ってんだから、覇種防具と合わせて最強に見える。

クエストが限定されると言っても、そこでは斬れ味が1段階うpしたりすんだから、ちょっと軽視出来ないよね。

でも天嵐防具作るのはちょっと躊躇ってしまうな・・・

やっぱり覇種防具へ強化してからの性能がわからないことには、なかなか手が出せない。

フォワード5で覇種がどんどん実装されるけど、その時に必要に駆られるかもしれない。

まぁそうなったらその時で;;

でも基本的にはフォワード5中は秘伝防具で乗り切りたいとこ。

大双龍と大銃傑。この2種で乗り切る!

覇種ではすっかり太刀とヘビィに移り変わってるけど、それでもそれなりに使えるはず。

まぁやれることをやれるだけ頑張ってやりましょか。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

