「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剛種・天嵐・覇種防具【スキルアップの効果有無はどれ?】

発動スキルのランク変動について

発動スキルのランクは、スキルの効果によって、1ランクのみランクアップ/ランクダウンします。

プラス効果の場合は1ランクアップ、マイナス効果の場合は1ランクダウンします。

消費アイテム「強走薬」や狩猟笛の演奏により「スタミナ減少無効」の効果が発揮されている場合は、ランクは変動しません。

また、「斬れ味+1」や「スローライフ」、「攻撃力【絶大】」といったように、それ以上効果のアップやダウンがない場合も、ランクは変動しません。
 MHF000247_20121015032221.jpg MHF000248_20121015032220.jpg
MHF000249_20121015032220.jpg MHF000250_20121015032219.jpg MHF000251_20121015032219.jpg

なんと肝心な「いたわり」がスキルアップ対象外!

さすがに開発の中の人も対応できなかったのかな。

多分クエスト中に「いたわり+1」と「いたわり+2」の入れ替わりが調整出来ないぽい。

とは言ってもこれは今現在のお話だし、「いたわり+2」が実装されてないんだから当たり前と言えば当たり前。

でもほんとどうなるかわからんよね。

さて、そろそろ覇種防具に向けて生産強化を現実的にしてかなきゃならんね。

今んとこ有用とされてるウブワフについても、しばらくは絶対無駄にはならないと思う。

新しい覇種防具がドーンと実装されてもウブワフのどれかは絶対使いまわせるし大丈夫!

と、頭ではわかっててもなかなか生産強化に踏み切れない・・・

魂が拒絶してるのだ。

てかHC素材をポンポン使いたくない><

でも頑張らないとねノシ


10/16追記 いたわり+2の効果
いたわり+2の効果

スキルランクアップの対象外

てかスーパーアーマーどころか、本気で怯まずなのね。

これは通常の装備に組み込めればそれが一番いいけど、限定的なハメに絶対必要になる。

慰労Gだけはしっかり集めておかねば!
関連記事

コメント

VS大会のフラゲ情報で「いたわり」はスキルアップグレード効果対象外って誰かがツイッターで書いてました。期待してただけに残念です

Re: 名無しさん

ほんと残念よね。それでいてスキル値が高すぎる気がするし・・・
そんでどの程度まで効果があるかわからないし、もしかしたら忍耐の丸薬と同じ効果しかなかったり!

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。