「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



10月17日のアップデートで実装される仕様【MHFフォワード5】

NEW !! ギルド優先依頼


はいローテーション変わりますよ~。トッポ団長よろしくよ~。

こういうときに迅速に対応するかどうかでその後の利用者がかわるのよ。

バウンティの人はすごい急かしたほうがいいよ。

もしそっちのけでMHFログインしてたら汚らしい言葉で存分に罵ったほうがいいよ。

「だからお前は最後までチョコたっぷりなんだよトッポ野郎」とかね。

NEW !! 剛猫武器
剛猫武器
他に強力な武器がどんどん実装されてるけど、やっぱこれでしかない武器もあるし嬉しいことだ。

NEW !! 進化武器
MHF000261_20121017002220.jpg
結局詳しい攻撃力はゲーム内で確認してくださいってことだけど、ライトどうにかしろウンポコ!

明らかに所持者数が少なすぎるのはわかってるはずなのに><

NEW !! 剛種防具/天嵐防具/覇種防具
MHF000262_20121017002514.jpg
地味!すごく地味!だけど嬉しい。

塔の覇種レイアでは毎回「強走の粉塵」を開幕ゴクッとしてたんだけど、天嵐の人がいるとそれができなかったのよね。

NEW !! 狩護防具
MHF000263_20121017002744.jpg
みなもとの効果が優先されて重複しない。ん~最初からみなもと飲みまくる前提なら守護防具いらないかもなぁ。

NEW !! 秘伝防具
MHF000263_20121017002932.jpg
※秘伝二重装備効果が発動している時は、秘伝防具のスキル名のカラーが水色になります。

※秘伝スキル効果アップは、ステータス画面のスキル名とクエスト中のアイコンで確認できます。

アイコン?あれ天嵐とかのキャラ名の横にあるようなアイコンでるの?そうなの?わかりやすぅ~い!

NEW !! SP防具
MHF000264_20121017003309.jpg
防御力+100 「1部位でも装備」と書いてあるから、5部位装備で+500ってわけじゃないみたいね。

NEW !! いたわり+1 +2の効果
MHF000265.jpg
なるほど。ようやく+1と+2の違いがはっきり理解できた。

+1ではラスタ・バスタ・フォスタへの攻撃があたらなくなるだけ。つまり意味ない。

+2で運用しないことには何も意味ない。

NEW !! 仕様変更/バランス調整
MHF000266_20121017003807.jpg
溜め4専用エフェクト追加。これは最初からやってほしかったよね。

多分まだ知らない人も多いかもしれない仕様が変更になった。

大剣の溜め4切り上げは溜めすぎると溜め2になってしまうもんね。

NEW !! 仕様変更
MHF000267_20121017004147.jpg
投げて使用するアイテムの距離段階を、2段階から3段階に変更。

これは投げ方を練習する必要がありそうね。ペイントや石ころもそうだけど、ブーメランはどうなるの?

元気のみなもと・・・※使用可能な個数は、個人ステータスで確認することができます。

NEW !! 食事/狩人弁当
MHF000268_20121017004425.jpg
食材選びの段階で弁当の効果がわかる。これも地味ながら細やかな気遣いありがとう。

NEW !! 狩猟技クエスト
MHF000269_20121017004631.jpg
段位が上がるとどうなるの?なんて無粋なことは言わず純粋に楽しんでくださいってスギ様が言ってた。気がする。

NEW !! スタンプカード
17.jpg
スタンプ押してもらえる期間がある。HR(SR)やクエストによって個数がかわる。

何貰えるのかな?

NEW !! マイトレ
MHF000270_20121017005139.jpg
何が追加されたかはゲーム内で確認すね。

NEW !! マイガーデン
MHF000271_20121017005245.jpg
グーク鍋。これも実際にどんな素材が出来るかチェックしとかないとだわ。

NEW !! 入門区とイベントクエスト
MHF000272_20121017005841.jpg
入門区に関しては非常にGJ!!

しかしながら遅い。もっと早くにこの問題点に気づいていたはずなのに、これでは遅い。

どうせなら新人猟団もHR99までやればいいのに。いやもちろんやるんだよね?

そうやって本当の入門者への配慮が今後のMHFの行く末を握ってる。

そしてイベントクエスト。

ついに求人区復活ですね。と言っても今更・・・?

求人部屋って部屋名が短くて不便だしなぁ。

でも目的がはっきりしてる時は重宝すると思うし、そのへんは住み分け出来るようになるでしょう。

もしかしたらこれで自由区が少しだけ空く可能性もある。

もう満員オンラインは嫌でござる。


さて、アップデート後は何からやりましょうか。

先ずはマイトレ・マイガーデンでさらりとチェックするとこかな。

そんで秘伝防具のステータス画面みてニヤニヤする。

あと進化武器か。どの程度まで強化されたのか。

イベントをさらっとこなす。

まぁ初日は何やっていいかよくわかんないだろうし、まずこのへんチェックしてゆっくりいやりましょう。

そのうち自分のやりたいことが見えてくるはず。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

