「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト


狩猟技昇段試合とは? 【ボーナスとかペナルティとか】

さて先行テストまでした昇段試合だけど、すっかりオディバトラス三昧で忘れてるよね。


わたしも特にやりたいわけでもなかったけど、ちょっとだけのぞいてみたんだ。

ほら、後々やり方とか知っておいたほうがいいかなぁ程度でね。

まずは広場にいるネコに話しかけて狩猟部屋へ移動する。
mhf_20121020_044754_797.jpg

中ではアイテムボックスと装備変更が可能なんだけど、この装備変更てのが厄介なんだ。

基本的にはセットしてある装備に着替えられるんだけど、装飾品とカフの変更ができない。

で、マイセットに着替えても自分の見た目は変わらない。武器も変わらない。

本当に装備変更されたの?と不安になって困る。

そして3人以下なら時間まで待機して、その後自動的に出発します。

4人揃った場合は出発口で受注待機。

ただしこれまた厄介で、この待機状態にするとチャットが出来ない。人のチャットも見えない。身動きとれない。

なんだこれ・・・?
mhf_20121020_022523_141.jpg

あとはクエスト出発したら頑張って狩猟しましょう。

大前提としてはやっぱり攻撃力。というか予ダメージ。

ガンガン攻撃しよう!出来るなら火事場ってもおk。

ただし3乙でクエスト失敗になるし、そしたらポイントはみんな0
mhf_20121020_023230_285.jpg

そんで、クエスト達成後にリザルト画面が出てくる。

ここでいろいろとポイントが加減されるんだ。

①アクティブボーナス
これは多分罠とか麻痺とか爆弾とか、なんかそういう攻撃以外のことが加算されるんだと思う。

②ペナルティ
回復薬とかそういうの使うとここで減産される。

あと閃光・丸薬もペナルティの対象みたいだから、よく考えて使わないとまずい。


③ストライクボーナス
多分あちこち部位破壊した分が加算されるのかな。あと最後のトドメをさしたらとか。


まぁよくわからんよ。

わからないながらも3級までいった。なにやってんだろう・・・
mhf_20121020_030206_195.jpg

で、この直後にポイントマイナスされたらどうなるんだろう?と試しに退出ペナルティくらってみたら-20ポイントされて4級に戻ってしまった!

とりあえず級が上の人に勝つとかなりポイントもらえるから、序盤はサクサクあがる。

けどその後が大変。

なんせ1~3級くらいの人がほとんどいないから、もう全然ポイントたまらない。

勝っても3~4ポイントしかもらえず、だけど負けると10ポイントくらい減ったりしたこともあった。

まぁ上がらないよ。でもオディバトラス祭りなのに意外にマッチングできていい感じ。

そんで今同じくらいの階級の人とやるとガチで負ける!

そりゃもうみんな頭イイっていうか工夫してくるし、なかなか勝てない。

銃仙がかなり猛威をふるってるし、刀神も強烈よ。


とりあえず最初はわかんないだろうけど、自分が4人目で入った場合は他の人をあまりまたせないようにしたい。

3人が出発待機したらもうチャットは届かないので、なんか質問しても無駄。

だからとにかく出発しよう。


今んとここの昇段試合は趣味以外のなにものでもない・・・



> 狩猟技昇段試合とは? 公式オンラインマニュアル ココ!
関連記事

コメント

ステコメ見てきました
よくマッチングされてかなりビビりながらやってましたよ!

Re: 通りすがりの銃仙

ステコメ変更したばっかなんですよ
てか銃仙も複数人マッチングしてて誰かわからんちん^^
わたしはね、1級にしたらそこで止めるとおもう。
いやその上の「段」にしてからにしよかな。

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

