「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

本格的にオディバFX生産強化する為【素材をまとめてみた】

NEW !! オディバFXシリーズ

【オディバトラス素材】

弩岩竜撃退の証x5 (剛種 オディバトラス 確定1コ)

弩岩竜の重鱗x11 (全種 基本報酬 他)

弩岩竜の甲殻x7 (全種 基本報酬 他)

弩岩竜の黒爪x3 (全種 右爪破壊25% 左爪破壊25%)

弩岩竜の巨顎x3 (全種 基本報酬 他)

弩岩竜の怒角x3 (全種 背中破壊32%)

弩岩竜の崩鱗(ホウリン)x6 (覇種 オディバトラス 基本報酬 他)

鮮烈なる滾血(コンケツ)x8 (覇種 基本報酬)


【その他素材】
モンスターの極油x5 古龍種の鱗x15 古龍種の堅殻x10 古龍種の上翼x10 古龍種の角x6 古龍種の尾x15 古龍種の尖角x5 古龍種の稀玉x1 魚竜種の重牙x5 魚竜種の重牙x5 甲殻種の秘晶石x10


【HC素材 FX Lv.1まで】 
氷狐竜の冷殻x1 氷狐竜の凍殻x1
眠鳥の純蒼毛x1 眠鳥の銀朱毛x1 
岩竜の厳殻x1 
プニプニした柔皮x1
炎王龍の烈角x1
鋼龍の荒殻x1
溶岩竜の刃ビレx1
桃毛獣の抉爪x1
蒼火竜の獄鱗x1
水竜の旋ビレx1
神々しいクチバシx1
蛮竜の猛角x1
極上のねじれた角x1
水竜の旋ビレx1


【HC素材 Lv.2~7まで】
鎌蟹の断爪x1
岩竜の沈殻x1
雪獅子の砕牙x1
桜火竜の麗殻x1
金獅子の猛牙x1
呑竜の穿牙x1
盾蟹の絶爪x1
響狼の刃牙x1 
響狼の輝白毛x1
毒怪鳥の石頭x1
眠鳥の極胃石x1
冥雷竜の妖鉤爪x1


MHF000278_20121021033851.jpg
まずはどのオディバトラスから何を集めるか確認しておこう。

基本的には剛種で「撃退の証」

あと覇種で「崩鱗」と「滾血」

そのへん集めてるうちに他は勝手に揃うんだと思うよ。

ただHC素材が結構しんどいよね。

そんじゃいったいどの部位を優先してつくったらいいのか?

個人的には腕か脚にしたいとこ。

そのどちらにも剣術スキルがあるから組み込みたいなぁ。

ということで、多分オディバトラス素材自体はどいうということはないと思う。

だけどHC素材がちょっときついよ。果てしなくきついよ。

で、本当のこと言うと6体の覇種ということで、それぞれ「使える部位」だけを絞って生産強化したい。

例のG武具イベント的には期間がずっと先だから、全部の性能がわかってから作っても問題ないもんね。

だけど、それよりもっと早い段階で「剣術+2」を活かした双剣装備が必要とされるでしょう。

そうすっと手っ取りはやいのはオディバFXの腕と脚の両方を作っておきたい。

あとはなんとなく適当に組み合わせて凌いでいけると思うんだよなぁ。

すでにウブワフとか何部位か作ってる人はそのへんと組み合わせてかなりのものを発揮するだろう。

とりあえず現在のオディバ素材の個数をチェックして、ぼちぼち2部位いけるならHC素材集めやってみよかね。

双剣で剣術。これは秘伝に対抗しうる素敵なライバルになるはず!

体験したい!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer