「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト


動画共有サービス【SayMove!】

SayMove!(セイムーブ )は、FC2が運営する動画共有サービスである。

> コメント付動画共有 FC2 SayMove! ココ!

SayMove!は、独自のアップローダを持たず、他の動画共有サイトとのリンクによってサービスが成立している。

サイト各種動画共有サービスのコンテンツを利用して、ニコニコ動画のようなコメントを映像上に流すことができる。

2011年1月にFC2に譲渡され、以後は同じくFC2に譲渡されたひまわり動画とのコメント共有、FC2動画との連携など機能統合が進んでいる。


当初はニコニコやYOUTUBEよりも高画質でアップ出来ることで密かな人気だったけど、一時閉鎖されたサービス。

そこからFC2に譲渡され「これで色々な動画アップがなくなるなぁ」なんて思ってたら、今現在もまだまだ余裕の現役!

それでもなかなかの早さで動画削除が繰り返されてるけど、ニコニコよりは対応が遅い。

この遅いというのは褒め言葉になるのかな。

ニコニコもサービス開始当初は無法地帯であらゆる動画がアップされてたよね?

そこからプレミアムやらかっちり課金サービスも始まり、そのへんの管理が強化されて著作権侵害する動画は速攻で削除されるようになった。

SayMove!ももちろん削除されていくけど、やっぱやや遅めなんだよね。

だからこそ見れる!

いや基本はFC2動画にアップされるのが多い。

でもなんかFC2動画て見にくいのよ。会員登録がなんたらとか言われてなんか見にくい。

わたしゃここ2~3ヶ月かなりお世話になってます。

とくに映画がもりもりと豊富にアップされてて、そりゃもうかなりお世話になってます。

そんな中で最近お気に入りの動画がこちら。

> ガキの使い 2009.02.15 パイ投げ コメント付動画共有 FC2 SayMove! ココ!

> ロンハ-500回記念SP もしも俺が女子だったら…この人と付き合いたい! コメント付動画共有 FC2 SayMove! ココ!

映画はちょっと好き嫌いがあるだろうし、コレ!っていうのも最近みてないからこれになった。

とりあえず「投稿日時が新しい」「コメントが新しい」とかで検索かけるとそれなりに見られるようだ。

単純に再生数とかだと削除されてて見られないこともしばしばあるからね。

こういった動画サービスでアニメはどこでもアップされてて良い感じなんだけど、「映画」「お笑い」「バラエティ」てなかなかないよね。

ほかにもこれなんかどう?てのがあればぜひとも教えてください。


関連記事

コメント

自分は内村プロデュース一択。好き嫌いがはっきり分かれるような番組ですけどね。

Re: タイトルなし

いいね内プロ!
結構ゆるい感じでだら~と見られるのが好きだ。
ただあまりにゆるい感じで当たり外れが大きいような気もするけどね><


コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

