「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スキーヤー&ボーダー必見!【ゲレコン】

ゲレンデで合コン・・・だと・・・!?
スキーヤー&ボーダー必見!「ゲレコン」

ぐるなびが運営するスキー場情報サイト「SURF&SNOW」は、スキー場での合コン・婚活イベントを紹介する「ゲレコン」公式サイトを11月20日に開設した。

かつては男女の出会いの場として人気だったスキー場だが、日本のスキー人口は1993年の1860万人をピークに下降線をたどり、2010年には570万人にまで減少している。

一方で、男女の出会いの創出と飲食店を中心とする地域活性化を目的とした、街ぐるみの大型合同コンパ「街コン」は、数百人規模で開催する一大イベントとなっている。

【参加資格】
20歳以上40歳未満の独身(年齢制限は開催スキー場によって異なる)

2名1組の同性グループ (スキーヤー・スノーボーダー問わず)

【基本ルール】
リフトはペアもしくはクワッドで必ず男女で乗車すること

参加者以外のお客様にナンパされても相手にしない

飲み会時は他のお客様に迷惑を掛けない

運転手は飲酒運転をしてはいけない など…
スキーヤー&ボーダー必見!「ゲレコン」
おいおい・・・こんな夢のようなリア充が可能なのか・・・

キャッキャウフフにも限度ってもんがあんだろー!

しかしながら・・・

これはとても良いイベントだ。

たしかにスキー場の来場者数は年々減少してるらしいし、こういうことで少しでも活性化したらいいよね。

そんじゃ参加するにあたって何を準備しようか?その傾向と対策を考えよう。

①ルックス

まずはウェアをバリッと決めていこう。

ある程度目立つものでなければならない。

いくら自分の好みが渋くクールな感じのものが好きだといっても、ここばかりは目立たなければいけない。

ただあまりにもダボったストリート系は好き嫌いが分かれるし、最近は街中でもスリム・タイト目が主流になってるから上手いことバランス考えたい。

【メンズ】
img67289706.jpg img76910561.jpg
MHF000327_20121129050121.jpg img61981966.jpg

うん、なんかいい感じだ。

【レディース】
imge3ad76fczik9zj.jpeg img76583463_20121129044532.jpg

レディースは逆に可愛くダボらせたほうがいいかもね。

傾向とては「蛍光色」もどんどん取り入れたい。

そして色や柄だけじゃなく、上にあるようなロング丈のトップスも変わっててよし。

ゴリゴリの硬派ストリートよりも、ちょいとユニセックスな感じがいいと思うよ。


②滑り

これは普段カツーンと超速で滑ってギリギリのカーヴィングが好き!って人も軽く封印しといたほうがいいだろう。

なぜならそんなとこ誰も見てないし、女の子と一緒に滑れないから。

ならどうしよう?

そりゃもうグラトリしかないでしょう。

滑る速度はゆっくりめだけど、クルクル回ったり飛んだり跳ねたりでアピールしやすい。

> グラトリ & ストリート ground trick & street スノーボード 2010-2011 - YouTube ココ!


このくらいやれれば十分でしょう。

・・・うん、ぜんぜんムリすぎる!

> ゲレコン公式サイト - SURF&SNOW ココ!

> スノーボードウェアatmysオフィシャルサイト ココ!

とりあえずスキー場ではその雪面反射効果とウェア効果で男も女も120%増しに良く見える。

そして第一にウェアが命になだろうから、勝負はゲレンデ前から始まってるのだ。

スキー・スノーボードの技術なんて後回しでおk。

あ、ちなみにSURF&SNOWてサイトは前々からお世話になってるけど、すごく言いサイトです。

とくにコース情報がきっちりしててかなり参考になる。

個人的におすすめのスキー場はココ!

> 丸沼高原スキー場(コース) ‐ スキー場情報サイト SURF&SNOW ココ!

2500mのゴンドラで一発頂上へ行き、そこから最長4000mの滑走距離がある。

標高も2000m。ベースも1400mに位置してるから雪質も上々なのだ。

嬬恋も好きよ。

> パルコール嬬恋スキーリゾート(コース) ‐ スキー場情報サイト SURF&SNOW ココ!

丸沼のワンランク上って感じの長いゴンドラ・滑走距離・そして標高も完璧。

どちらも標高が高めなだけにアクセスが大変だけど、苦労して行くだけの価値がある。

高速から近いのは新潟だけど、近いってことは標高が低く雪質が悪いんだよね。

さて、もうそろそろ完全にシーズンインすることだし、なんぞ新しくウェア買っちゃおうかな。

・・・べ、別にゲレコン用に買うわけじゃないんだからねッ!!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer