「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



2013年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧

NEW !! 2013年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧
2013年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧 2013年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧
> アニメ新番組 一覧 「2013年 冬(1月~)」 ココ!

さて、色々なアニメが始まるけど、個人的に期待してるのはコレ!

> INTRODUCTION|奇想天外! 空想時代活劇「幕末義人伝 浪漫」 ココ!
MHF000392_20130103233130.jpg

物語は混沌の時代=幕末の“亰”が舞台。主人公は「助け屋」としての人々の生活を助ける漫次郎である。

しかし、それは漫次郎の表の顔で、裏の顔は民衆から不当に奪われる大事なもの取り還す闇の“還し屋” “還し屋・浪漫”だった。

“還し屋・浪漫”は奇想天外な方法で忍び込み、戦い、盗み出し、人々の希望を取り還す。さらに江戸から日本へと歴史的な転換のなかで、国を揺るがす巨大な陰謀と脅威も迫ってくる。空想時代活劇アニメと銘を打って、大エンタテインメントが展開する。

キャストには、主人公・浪漫役に中井和哉さんほか、喜多村英梨さん、鈴村健一さん、内田真礼さんら人気声優が出演する。

さらにオープニングテーマ曲には雪乃さん「RanTiKi」、エンディングテーマ曲には髭の「ツァラトゥストラ」が決まっている。

要は二代目ねずみ小僧ってことらしい。
MHF000393.jpg

もうほとんど時代劇版ルパン3世みたいなノリが丸見えね。面白そうだ。

そんでもひとつ期待してるのがコレ!

NEW !! 西尾維新<物語>シリーズ 2013年に一挙6作品のアニメ化発表
MHF000394_20130103234525.jpg
> <物語>シリーズ セカンドシーズン | アニメ公式サイト ココ!

西尾維新と言えばコレ。

「JOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN」
JOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN JOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN

えっ?知らない?あれよジョジョの小説よ?

別名「DIO日記」ってやつ。

まぁ読んだよ。しっかり読んだよ。うん。ディオくんの日記でした。

それ以上でもそれ以下でもない日記でした。

たぶん作者がジョジョ好きすぎてもう手を入れられない感じなのかもしれないね。

で、つい最近西尾維新の「刀語」のアニメを全編見たばっかりなもんだから、この<物語>シリーズにも期待大。

まぁアニメだけじゃその登場人物やらの名称がさっぱりわからん。

「きょとうりゅう ななだいめとうしゅ やすりしちか」

「しきざききき」

もうね、なんのこっちゃい。ってことで、あらかじめWikiでその漢字を調べながら見たよ。

> 刀語 - Wikipedia ココ!

「とがめ」の『ちぇりおー!』には参った。なんか不思議な作品だったな。

原作とどう違うのかわかんないけど、結構楽しめたからよし!

というわけで、2013年もまだまだアニメの威力は衰えないみたいだし、そろそろテレビ局もゴールデンタイムでバンバンやる時だと思うんだ。

適当なバラエティとかやるよりもそれなりに視聴率とれるんでないの?

プロ野球のナイターとかなくなったんだし、各局これは見直すべきだ。

ゴールデンタイムの作品てことになれば、それなりに製作資金も出るだろうし作品のクオリティが上がると思うんだ。

最近のアニメの中ではガンダムUCが最強クオリティだと思うから、それを切り分けて毎週放送するだけでもかなりいい感じだと思う。

とりあえずジョジョアニメも第2クールに突入だし、今年もいろいろ楽しめるんじゃない?

「ただしその頃には、あんたは八つ裂きになっているだろうけどな」
関連記事

コメント

最後w

刀語わかんない人にはただのサイコパスですねw

Re:名無しさん

サイコパス!
そういえばアニメのサイコパスも二期突入なんだっけ?
そこそこ人気あるみたいだから全編見てみようかね。
ただし八つ裂き!

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

