「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



天震雷轟【覇種ドラギュロス実装】

NEW !! 覇種連続迎撃戦第4弾!
天震雷轟

まぁ大変。ほんととんでもない調整してきやがりましたね。

""

凶悪、悪意の塊のような猛攻を見せるドラギュロスになってしまったよ。

みなもと無しだと石つぶてすらビシビシと痛いし、どしたらいいのかよくわからん。

幻ドラギュロス同様に再起動してくる。

「あ、ちょっと卍解しますね^^」みたいな軽いノリで力を解放してくるもんだから困る。
天震雷轟

とりあえず「みなもと」ゴクリでバリバリとやってきた。5戦だけね・・・

NEW !! 冥雷竜の焦鱗
天震雷轟

「最初はみなもと無しでガチ討伐だろjk」

ていう意見もあるけど、そうすっと被弾⇔回復の連続であんま戦えないんだよね。

それならほんの5戦でも戦ってそこである程度見切れるようになりたい。

でも無しのメリットももちろんある。

それは「痛みを身体で覚える」ってことだ。

いやこの覇種の場合は魂に刻み込むと言ってもいいくらい、とんでもない痛みかな。

この5戦やった状態で個人的必須スキルをあげるならば、それは「回避性能+2」でしょう。

これは是非とも入れたい。

その上でほしいのが「気絶無効」ってとこでしょか。

半減でもいいのかな?いやでもピヨピヨしちゃうと反射的にレバガチャするから疲れるもんね。

麻痺は・・・まぁいいや。それはなんとかなる。

で、あとは「根性」を入れるかどうか。

とりあえずみなもと状態を前提にしたから根性なんて不要だから入れなかったけど、ガチガチでやるなら必要かもしれない。

ん~やっぱ不要かもなぁ。わからん。

ほんとは大銃仙あたりで無難に立ち回りたいとこだけど、秘伝防具持ってないしろくなヘビィ持ってないしで、装備自由にライト持ってった。

スキルは以下。

MHSX2 装備クリップ ガンナー

武器スロット2           Lv1      ●● 覚醒珠G, 反動珠G
トパーズFXキャップ    (SR) Lv7  104  ●●● 覚醒珠G, 覚醒珠G, 覚醒珠G
トパーズFXレジスト    (SR)  Lv7  104  ●●○ 気短珠G, 友愛珠G
シトリンFXガード     (SR)  Lv7  104   ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
シトリンFXコート      (SR) Lv7  104  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
シトリンFXレギンス    (SR)  Lv7  104  ●●● 断食珠G, 断食珠G, 断食珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:520 スロット:■0□0●16○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10


軽銃技【銃傑】,見切り+3,餓狼+2,気絶無効,狙い撃ち,状態異常攻撃強化,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い

ん?回避性能が発動してませんよ?

そうなんです。ついでだから餓狼+2を発動させて戦ってたんだ。

テオ=バラージなら会心率100%だぜ!

これならヘビィに囲まれてもそれなりに火力は劣ってないはずだと思いまして、出来る限りのことはやってみました。

そんで思ってたよりも超速射を入れられる場面が多いのが嬉しい誤算。

さらになんかヘイトが上昇するはずなんだけど、そんなにタゲられない気がする。

「それお前が攻撃してないんじゃねwww」

と思われるかもだけど、そうでもない。HCベルの時はそらもうイジメか!ってくらい向かってきたけど、ドラさんはなんだか違うんだ。

「このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?」
44-13-jojo-atuko9.jpg

みたいな状態に違いない。それほどまでに覇種ドラギュロスはプッツンしてやがるんだぜ。

でもほんとはランスか太刀が良いんだろうな。

クソみたいな体力だからあんま有効じゃないと思ってたけど、それでも「」は入れられるもんなら入れておきたいもんね。

それでも近接はなかなか疲れそうだ。

いちいち回避しなきゃいけない行動が多くて、ちょっと慣れないとダメだわ。

でもそれこそが楽しみであり、モンスターハンターの醍醐味なのかもしれない。

じゃ、じゃあ双剣で!!

と行きたいとこだけど、さすがに厳しそうだ。でもいずれは!!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

