「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



DOLL$BOXXて何者?【日本女性5人組バンド】

▼DOLL$BOXX
DOLL$BOXX
DOLL$BOXX(ドールズボックス)は、日本の女性5人組ロックバンドである。

2012年12月12日、アルバム「DOLLS APARTMENT」でデビュー。

Gacharic Spinと以前対バンをしたことから交流のあったLIGHT BRINGERのボーカリスト・Fukiがサポートボーカルとしてツアーを回ったことが結成のきっかけとなる。

Fukiの他にドラムのはな、キーボードのオレオレオナの二人もボーカルとして歌い、はなとベースのFチョッパーKOGAがデスボイスを重ねるなどしている。

ボーカル:Fuki(LIGHT BRINGER)
ベース:FチョッパーKOGA(Gacharic Spin)
ギター:TOMO-ZO(Gacharic Spin)
ドラム・ボーカル:はな(Gacharic Spin)
キーボード・ボーカル:オレオレオナ(Gacharic Spin)

よくわからんけど、本体はGacharic Spin(ガチャリック スピン)というバンドみたい。

それはベースのFチョッパーKOGAがドラムのはなを誘ったのが誕生のきっかけとなり、そこのバンドボーカルが3月に脱退し新ボーカルfukiを迎えて12月に新しくデビューって感じ。

いや正確にはLIGHT BRINGERとGacharic Spinはバンドとして生きてるし活動も続けている。

コラボバンドってことかね。

とりあえず動画見てみた感想としてはかなりイイ!と思った。

ボーカルも良いけど楽器隊がしっかりしてる印象。

特にリーダーでもあるベースの演奏がカッコイイ。スラップべべべ~んて感じでカッコイイ。

そんでドラムもかなりのもの。ツインペダルをドコドコ踏んだりかなりのもの。

しっかり叩けてるしその上でコーラスではなくツインボーカルとしてずっと歌う楽器もあったり凄い。

ギターもソロとか聞くと素敵なテクニさんだし、キーボードもトランスチックなの差しきたりで抜かりない。

ボーカルの声量や声域もイイ。

なんか総合的に結構しっかりしてると思うんだ。

まぁ売れないんだろうけど・・・

ちょっと時代が違うのかもしれない。早すぎたのか遅すぎたのか。
DOLL$BOXX

んでニコニコに専用チャンネル持ってて、デビューアルバム10曲中9曲がPV配信される。

昨日30日に第8弾PVが公開されたよ。

いやいや9曲て・・・この時点でレコード会社の力の入れ方がわかるってもんだ。

普通そんな9曲もPV作らないよね。これはもしかするともしかする!?

ん~でも今はバンドが売れる環境じゃないし、ガールズバンドはなおさら弱いんだろなぁ。

> $箱チャンネル - ニコニコチャンネル:エンタメ ココ!

そんでとりあえず1曲どれかPVを貼り付けたいとこなんだけど、さすがに8曲もあると迷ってしようがない。

> Take My Chance/DOLL$BOXX - YouTube ココ!


ふむ。そうこうしてるうちにPV見ながら小一時間てどうよ?

まぁそれでもこれに決めた。一応の理由もある。

・ボーカルのハイトーンと声量

・ギターソロが楽しそう

・ベースのスラップがべんべんしてる

・ドラムの疾走感とデスボイス

・キーボがトランスチックに前面にでてる

PVがネタ臭キツめな作りだけど個々がしっかり立ってる感じがしたから選びました。

いやほんと迷ったわ。

バキバキのメタル色強いやつとかアイドル色強めのやつとか、PVとして面白いとか色々あったけど、どれを一発目に紹介するかで印象が変わると思ったし・・・

結構考えてんのよ?

この一発目で興味を惹くかどうか、ファンになるかどうかの瀬戸際ギリギリってこともある。

MHFカオス理論という「日曜日の夕方たまたま家にいてどのチャンネルもニュースやってるから仕方なくサザエさん」な感じを目指すブログだけど、多少の影響も考えてんのよ?

数々のアーティストが生まれ消えてゆく。

デビュー出来るのはその中でほんの一握りだけど、その上で売れるのはとんでもない実力と激運を必要とする。

そんな中自分の好みに合う合わないはあるとしても、良い「刺激」を与えてくれるアーティストを少しでも見逃したくない。

本音です。

様々なアーティストが入り乱れる戦国時代が見たいな。
DOLL$BOXX

さて、ちょっと気になったらその他のPVも見てください。

そんでどんな感じ?




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

