「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



「JCJK総研」を設立

「Ameba」は、女子中高生向けのスマートフォンサービス開発に特化したteens事業部にて
JCJK(ジェーシージェーケー)総研
を2013年2月1日(金)に設立。
「JCJK総研」を設立
JCJKとは、JC=女子中学生、JK=女子高生の略称です。

こ、これは・・・!?

女子中学生・女子高生を研究するなんて素敵すぎるんでしょう?

teens事業部は、現在33万人を超える会員が利用するスマートフォン向けデコれるホムペサービス「Candy」を中心とし、女子中高生向けスマートフォンサービスに特化した事業を行っています。

この度設立する「JCJK総研」では、女子中高生ならではのスマートフォンの利用方法や興味関心に合致したサービス開発への活用を目的として、アンケート調査および定期的なグループインタビュー、マーケティング調査などを行い、女子中高生のトレンドについて発表してまいります。

まぁそりゃそうだよね。本人達を研究するわけじゃなく、

ティーンズのマーケティング調査ってことなのね。


▼「JCJK総研」現役女子高生編集長 募集概要

募集期間: 2013年2月1日(金)から 2013年2月14日(木)まで

募集内容: 「Ameba」が運営する「JCJK総研」にて、女子高生編集長として活躍する現役女子高生を募集します。

応募条件:
- 現役女子高校生であること(2012年度3月卒業生は不可) 
- スマートフォンを所持している
- 渋谷から通勤1時間圏内に住んでいる
- 次の内いずれか3つの条件を満たす方・・・3つ以上のSNSを利用している、毎月雑誌を5冊以上読む、現在恋をしている、将来自分の個性を活かして活躍したいと考えている

> アルバイトを募集します!|CandyStaffブログ ココ!

てか冒頭の画像。

あれ全員中学生なんですってよ!

たぶん結構前に見た画像だから今現在はちょっと違うと思う。

いやそのまんま正当進化してる子もいっぱいだろうけど、またちょっと違う形に派生してると思うんだ。

どんなんか知らんけど。

でも昔からこういうマーケティング調査を女子高生主体でやるってのは数々あったわけで、なんだかすぐ終わりそうな予感しかしない。

けどなんだか面白そうよね。

それにしてもJCJK総研て・・・

紛らわしいんじゃい!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

