「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

『24じかん、まるごとセガゲーム ぷよじかんテレビ』日本一プレイヤーが企画破壊!

『ニコニコ生放送』で2月2日の18時から放送されたセガの『24じかん、まるごとセガゲーム ぷよじかんテレビ』という番組。

同番組は翌日の18時までと24時間放送され、司会には渡辺浩弐さん、渚さんを総合司会に番組を進行。

その中の番組企画で『ぷよぷよ!! 24連勝するまで帰れません』という物が存在する。

有名プレイヤーがドリームチームを結成し、24連勝するまで視聴者とネットワーク対戦を行うというもの。

24時間耐久であり、出演者側は精神力の勝負である。
『24じかん、まるごとセガゲーム ぷよじかんテレビ』

どうにかこうにか23連勝までしてすっかり勝ち戦な感じで、なんかイラスト紹介とか余裕かましてるとこで、運命の最終決戦。

24戦目にして見事にだだ崩れという素敵な事件が発生した。

「ドリームチームを邪魔するオフ」などという企画を裏でニコ生してる猛者がおったのだ。

けどセガ組とマッチングするかどうかは運しだい。

レート調整しつつもやっぱマッチングは運しだい。

ところがここで奇跡的に対戦が決定した。

しかも、ドリームチームが全国3位の名人だったけど、この「邪魔するオフ」のプレイヤーは「momoken」という全国1位の人。

これはもうね・・・

おそらくこのへんまでくると実力は互角だと思う。

10戦したら五分五分なんじゃない?

しかしながら色々と精神的なものがあったんでしょう。

> 【ぷよぷよ】momokenに企画阻止されたドリームチームの軌跡 ‐ ニコニコ動画(原宿) ココ!


まぁ結果からいうと24戦目にして敗北するという事態になった。

ドリームチーム側の空気の落差がハンパないことになってしまった。

直前では完全に勝利ムード。これで企画終了という超盛り上がりをみせてただけに、もう笑顔が痛々しいくらい。

それでもこれは生で見てた人は忘れられない衝撃を受けたでしょう。

わたしもリアルで見てたらなんか感情がブッ飛んでわけわからん状態の大爆笑だったかもしれない。

ちなみにドリームチームはドリームチームというだけあってハンパないプロ集団だそうです。

> bookmarkのぷよぷよブログ - ブロマガ ココ!


それと、連勝を止めた「ドリームチームを邪魔するオフ」ですが彼らとドリームチームのメンバーは顔なじみ、動画内(#29:06)に出てきたツイッターのやりとりを見ればわかると思いますがKamestry氏とmomoken氏は友人です。

アーケードぷよをやる人は皆顔を合わせて対戦するのでACぷよ界はほとんど皆友人です。

信頼関係あってのあれです。

嫌な奴だから邪魔してやろうって訳じゃないんですよw 下衆な笑いしてましたけどねw


いやなんかものすごいドラマチックで奇跡的な瞬間です。

23連勝まで積み上げたものをスッパリ消し去るという「ぷよぷよ」の極意を見た!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer