「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『MHF-G』サービス開始に伴い変更される 既存項目

NEW !! 『MHF-G』サービス開始に伴い変更される既存項目
『MHF-G』サービス開始に伴い変更される 既存項目

●発動スキル数について
現在、スキルは最大10個まで発動が可能ですが、『MHF-G』からはゲーム内で特定の条件を満たすことで、発動可能なスキル数が増加いたします

ーん~どうなるんだろね。純粋に喜んでいいのかどうか。

 ほら、課金アイテムとかコースとかの可能性も微・・・


●狩人応援コース実装:元気のみなもと
なお、G級クエストで「元気のみなもと」を使用した際のダメージ軽減効果は、通常のクエストで使用した時よりも低くなりますので、あらかじめご了承ください。

※『狩人応援コース』が有効な際に常時発動する「元気のみなもと」の効果も、同様に低くなります。

ーほほう、G級はなかなか素敵な仕様になるのかな。

 ゴリゴリのゾンビアタックが通用しにくくなって、バキバキのガチンコ仕様?

●G級クエストでは、防御力によるダメージ軽減割合を調整いたします。

防御力が高くなるほど、よりダメージを軽減する効果が上がります。

ーこれがどこまで軽減されるかが問題だ。かなりの効果を発揮するなら「みなもと」が低くなっても問題ない。


●秘伝書装備時に、どのレア度の武器を装備しても秘伝書が有効なままにいたします。

これに伴い、秘伝書ステータスの「装備可能武器レア度」を「HC適正武器レア度」に変更し、 スキルランクに応じたレア度の武器を装備しているときに限り、HCクエストの報酬SRPにさらにボーナスが入るように変更いたします。

ー現在HCクエストだとSRPボーナスで2倍になるけど、それが適したレア度の武器に限られる。

 ボーナス無視なら最初からどの武器でも担げる。まぁまぁ緩和と言えるでしょう。


●「底力」の発動条件を、一定の「割合」以下から一定の「値」以下に変更いたします。

体力「40」以下でスキル「火事場力+1」「火事場力+2」「心配性」が発動するようになります。

また、それにあわせて体力を微量減少させる効果のアイテムを新たに実装する予定となっております。

ーおお!!これは火事場りやすくなるってことだよね?

 今までの例でいうと、火事場弁当で体力50からスタート。そして栄養剤で体力全体を140まで伸ばすことで40%以下にしてた。

 それが「値」になるってことは、火事場弁当で体力50からスタート。そして「体力を微量減少させるアイテム」とやらで火事場。

 まぁ実際に火事場クエストではそんな余計なアイテム使わずに、「体力-10スキル」を発動させて速攻いけるってことだけどね。

 こりゃかなり革新的なのかもしれない。

 そしたら栄養剤って今後使う機会がなくなっちゃうのかな。


●「根性」、「ド根性」及び「いたわり+2」について、G級クエストでは発動をいたしません。

(別途、G級クエストに対応した上位スキルを実装する予定となっております)

ーG級クエスト専用の上位スキルってとこか。通常クエなら今まで通り発動して効果あるんだろうけど、G級クエ用の上位スキルか。

 しばらくはどうなるかわからんね。装飾品がそう簡単に実装されるとも思えないしなぁ。


●「音爆弾」の効果範囲内に、雪だるま、結晶化、睡眠、気絶、膝崩れの状態異常のハンターがいると、状態異常から即時回復する効果を、実装いたします。

ーこれはかなり嬉しい効果ね。実際には片手・銃傑の武器出しアイテムが輝くんだろうけど、状態異常ハンターを的確に狙わなくてもポイと投げれば良くなるのは嬉しい。

img0c4c4da8zik5zj.jpeg

●各武器種ごとのアクションのバランスを調整いたします。

片手剣:攻撃中のボタン入力受付時間を若干延長し、技の派生・及び回避行動への移行がしやすくなるように変更いたします。

双剣
:鬼人化発動と同時にスタミナ減少無効が切れなくなるように変更いたします。

 なお、スタミナ減少無効中に鬼人化を行なうと、スタミナ減少無効の効果時間が減少いたします。

 双剣の攻撃アクションによって与えるダメージを下方修正いたします。

 刃打ちの攻撃力アップの効果が乱舞改でも発揮されるように変更いたします。

大剣:大剣の攻撃アクションによって与えるダメージを上方修正いたします。

太刀:練気ゲージの減り方が緩やかになるように変更いたします。

ハンマー:ジャンプスタンプ中の振りおろしに攻撃判定を追加し、一連の攻撃で合計3ヒットするように変更いたします。

 また、初段の攻撃を他のプレイヤーに当てた際のリアクションを「ぶっとばし」から「こかし」に変更いたします。

狩猟笛:演奏中は、一部を除いて攻撃を受けてもひるまない状態になるように変更いたします。

 また、回避行動を取っても演奏した「音符」が消えないように変更いたします。

 G級クエストのみ、攻撃力アップ/防御力アップの旋律効果が固定値での上昇になります。

ランス抜刀攻撃の際、一部を除いて攻撃を受けてもひるまない状態になるように変更いたします。

ガンランス:スキル「装填数UP」が発動していると、砲撃のリロード数上限が増えるように変更いたします。

 スキル「反動軽減+1」「反動軽減+2」が発動していると、各種砲撃や連撃砲のあとに回避行動ができるように変更いたします。

 また、「反動軽減+2」では竜撃砲後の硬直時間が軽減されるように変更いたします。

 HB発動モーションを短くし、効果時間を延長いたします。 また、斬れ味消費量を固定値に変更いたします

 「属性砲」による攻撃力を下方修正致します。

 「属性連撃」による攻撃力を下方修正致します。

ライトボウガン:クイックリロードを行なった際のスタミナ消費がなくなるように変更いたします。

:昇竜弓の前半部分の威力を下げ、後半部分の威力を上方修正いたします。全段ヒット時のダメージ量に変化はありません。

ヘビィボウガン:現状維持でそのまんま汎用的に超強い。

ーもうわけわからん。とりあえず一部攻撃力下方修正するもんだから、1ヶ月前のこのタイミングで告知したんだろか。
20091101001046.jpg
●狩猟笛の旋律やアイテム「強走薬」における強走効果で、スタミナ減少無効時間中に、回避・ダッシュ以外のスタミナ消費行動を行なうと、スタミナ減少無効時間が減少するように変更いたします。

ーつまり現状強走Gが6分間だけど、双剣鬼人化した時だけその全体時間が減少するのかな。

 そうすっと双剣はバリバリ鬼人化しながら回避しまくりが出来るようになるのかい?

 仮に3分間程度になるとしてもかなり元通りになったよね。双龍のスタミナ回復って・・・


●「ガード」または、「前転回避」中にダメージを受けた場合、ダメージが軽減されるように変更いたします。

ー「横回転回避」は対象外?


●モンスターから攻撃を受けて吹き飛ばされる際に、一定の条件下で「受け身」を取るように変更いたします。

ー本当の意味での「受け身」キター!


●プレイヤーが「睡眠」状態にされた場合、倒れて眠りにつくまでの間は、移動できるようになります。

※眠りにつく前の状態であれば、「元気ドリンコ」または「スタミナ飲料N」を使用することで、睡眠状態から回復することができるようになります。

ーホルクのサポートなくてもドリンコさえあれば大丈夫b


●新アクションの追加に伴い、キーコンフィグでゲームパッド/キーボードともに、武器種ごとでの操作設定やシステムメニュー・基本アクションごとのキー設定が変更できないようになります。

ーは?意味不明なんだけど・・・

 MHFプレイヤーの中で全く設定変更してない人なんているの?それ何人?

 さすがにこれは一番やっちゃいけない変更だと思う。これは相当問題ありだよね。

 まぁすぐに慣れちゃうんだろうけど、それでもやりやすいように設定出来なくなるのは厳しいよ。

> カプコンオンラインゲームズ:MHF公式メンバーサイト 運営チーム ココ!

 
よし、あとは先行テストで何がどうなってるか実際にやってみよう。

ギウラス

> モンスターハンター フロンティアG 先行テスト ご案内 ココ!

2013年3月19日(火) 16:00 ~ 2013年3月25日(月) 10:00
(クライアントダウンロードページよりダウンロード)

「先行テスト」実施期間 2013年3月22日(金) 18:00~2013年3月25日(月)10:00


だらだら書いてたら文字だらけになったから、良い感じに画像を差し込んでみた。

意味なんかないぜ!
関連記事

コメント

フルキーコンフィグが無くなったらゲームにならないよ

PSPの糞キー配置に耐えられなくてFに来た層を彼らは忘れているのだろうか?
キーコンフィグだけはなんとしてほしいなぁ。
本来なら秘伝書別にキーコンフィグしたいぐらいなのに

Re: 名無しさん

これはマジでヤバイ問題だよね。
市販のゲームのように短期間遊ぶものならそのままいけるだろうけど、もうすっかり年月経つものなのにどうすんの?
わたしゃイクシオンサーガも一応キャラ持ってるけど、キーコンフィグがほとんど出来なくて全然ダメ。
あれと同じになったら本当にヤバイ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。