「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

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MHF-Gの新操作方法とプレビュー更新【操作変更ヤバイ】

NEW !! 新操作方法 クラシックタイプ変更一覧

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ん~4とか6とかいちいちパッド画像見ないと理解できんね。

同時押しはやめてほしいなぁ。

まぁすぐ慣れるんだろうけど、これからさらにテクニカルに複雑な操作になりそうだ。


■GR(ジーランク)

GR(ジーランク)は、『MHF-G』で実装される新システムです。

GRには、各ランクごとにクラスが設定されております。

GR3-1,GR3-2,GR3-3,GR3-4といったように表示されます。

GRPをためることによって自動的にクラスが上昇します。

クラスの上昇によって受注できるフィールドやモンスターが解放されていきます。

GRPが一定値まで上昇すると、次のGRに昇格するためのギルド要請クエストを受注することが可能となります。

ギルド要請クエストを達成することにより、はじめて次のGRに到達することが可能となります。


■Gz(ジーゼニー)

Gz(ジーゼニー)はG級で入手可能なG級専用のゼニーです。

Gzは、G級クエストの受注や、G級武具の生産・強化の際などに必要となります。


■シジル

シジルは、G級で生産できる特殊なアイテムです。

シジルには専用の特殊効果が用意されています。

これはこれまでの防具のスキルや狩人珠の効果とは重複せず、シジル単体で発動する特殊な効果です。

シジルの特殊効果を発動するためには、シジルをG級武器に焼付る必要があります。

シジルの生産と、G級武器への焼付は、ともに武具工房の親方ネコに話すことで可能です。

なお、シジルの生産にはG級で取得できる素材が必要となります。

シジルの特殊効果はシジルの生産時にランダムで付加されます。

また、その際に特殊効果の大きさを示すパラメータも合わせて付加されます。

※一部のシジルには、あらかじめ特定の特殊効果とパラメーターが固定で付加されます。

※1度焼付たシジルを別のシジルに変えたい際は、再度焼付を行なう必要があります。

この際、以前に焼付ていたシジルは上書きされ無くなります。ご注意ください。



■G級防具


1.複数部位に装備を行なった際に、スキルの最大発動枠を拡張する効果があります。

・3部位装備:スキル発動枠+1。最大で11個のスキルが発動可能

・5部位装備:スキル発動枠+2。最大で12個のスキルが発動可能

2.3部位以上を装備することで攻撃力が上昇します。

※この効果はG級クエストのみで発動します。

3.防具を上限まで強化すると、その防具を装飾品にできる「精錬」が可能です。


■精錬

精錬は、G級防具を上限まで強化することで初めて可能となります。

精錬可能なG級防具を、武具工房で精錬すると装飾品にすることができます。

精錬した防具は失われますが、防具ごとに、異なるスキルを持った装飾品を入手できます。



▼新メゼポルタ広場
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▼MHF-G新防具あれこれ画像
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