「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



MHF-G 先行テスト鯖【JASRAC爆誕!!】

NEW !! カスラック

著作権ヤクザと恐れられるジャスラック誕生しました。

鼻歌ひとつ、コメント欄の歌詞でも徴収しちゃう優秀な団体ね。

さて先行テストだけど、それなりにさらっと舐めまわしてみた。

実際にMHFG開幕したら何から手をつけていいかよくわかんないから、軽く整理していこう。

ひとつは「各武器の新モーション」をじっくり味わうことだ。

もちろんその前にキーコンフィグをいじってやりやすいようにカスタマイズしよう。

わたしの場合よくよく考えたらそんなに改変してなかったようで、それほど問題ないみたい。

まぁこのへんはいいか。

先行テストでは何をどう進めていくかが問題だ。

大きな目標としては新モンスター「ヒュジキキ」の狩猟だ。

その為にはどうするか?

ステータス画面のG級情報を確認だね。
mhf_20130322_222859_748.jpg

こんな感じにGRに応じたクエストが表示される。
mhf_20130323_043906_727.jpg

最初はこのクエストを全てクリアするか、キーになるクエストクリアで次にアップすると思ってたけど違ったようだ。

あくまでもGRP(ギルドランクポイント)を貯めることで次のクラスが解放される。

GR-1からGR-2へって感じに。

今回のテストではGR-3まであるから、そのままGRPを貯めてギルド要請クエストを受ける。
mhf_20130323_012925_620.jpg

このギルド要請クエストがヒュジキキ狩猟なんだけど、まぁクソ強いわ。

いや防具が弱いのか・・・

よくわからんけど、G級防具でも一撃半分くらい持っていかれる。

秘伝防具なんかだとカスっただけで蒸発する勢いだ。

このへんは後々頑張って攻略していこう。


さて、そんじゃどうやってGRPをサクサクためてランクアップさせていくか。

わたしがやったのは「廃熱ヘビィ」でドカーン作戦だ。

ヘビィの新モーションに「圧縮リロード」てのがある。

全弾を圧縮して一発にまとめて撃ちだすやつね。

これを使うことで廃熱ゲージを一気に貯めることが可能になった。

どうやら装填数も影響あるようで、なるべく多いほうがいいようだ。

そうすっと殻王重砲の通常弾Lv.3の13発装填が活きる。

これをさらに嵐ノ型でジャスト溜め撃ちすることで、廃熱ゲージの95%くらいを溜められる。
mhf_20130323_005001_323.jpg

こうすると廃熱ビームがポンポン撃ててすごい楽しい。

G級バサルモスだとキケン大好きも発動するからかなり楽々。
mhf_20130323_003642_998.jpg

2ラスタ捕獲も十分いける。ホルクの書設定忘れないように。

トルマリンに砲術と集中と通常強化をつけてみた。
MHF000543_20130323050215.jpg

まだまだ細かいとこいっぱいあるんだけど、いまいちまとめきれないや。

あ、新モーションを考慮すると片手剣・双剣・ガンランスがなかなか使いやすく進化したようた。

そのへんは後々ね。
MHF000542_20130323050617.jpg

それにしてもG級はヤバイ。

マジで秘伝防具や覇種防具じゃ生き残れないかも。

G級防具・HS防具での防御力アップをかなり考えないとヤバイ。

何か減算補正なのかわかんないけど、ほんとにカスったら蒸発しちゃうくらい。

わたしゃ今日だけで半年分くらいの乙数を記録したよ;;

この先行テストでは攻撃スキルは捨てて、防御こそ最大の攻撃!てくらい生き残るべし。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

