「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト


MHFGでライトボウガン新生!【新スキル"速射"】

そうだ!速射スキルを忘れてた!

こういう形で超速射を殺しにかかるとは恐れ入りました。

NEW !! 速射

超速射以外の速射弾の発射数が+1される。

一度リロードすると、装填数が減らない。


これはキタでしょう。

他の武器もそうだけど、それ以上にライトボウガンという武器種が生まれ変わりそうだ。

NEW !! ヒュージ・スティング
MHF000558_20130406021532.jpg

現在のヘビィ最高峰の攻撃力を上回る攻撃力。そして優秀な会心率。

しかしながら絶望的な装填数だけど、この速射スキルによってリロードが不要になるなら納得だね。

毒・麻痺・睡眠はジャストショットで遊べるし、その上で通常・貫通をビッチビチに撃ちこめる。

かなり上手くなればすんごい接近戦でステップ撃ちを混ぜたり、なんか楽しくなりそうだ。

まぁステップ撃ちは射程が短すぎて困ったもんだけど。

てかステップの距離をもっと短くするか長くするかしてほしいな。

いや横ステップちょうだい^q^

あと気になるのはジャストショットの状態異常蓄積がどうなるのか?

ステップ撃ちを上回る効率的な蓄積が可能になるのかどうか。

とは言ってもこれで銃傑の出番がなくなってしまいそうだよね。

武器出しアイテム使用はかなり便利だったのに・・・

そして何よりまずは「速射」スキルを発動させるべく、とりあえずヒュジキキ防具を作るとこから始まる。

その上で高攻撃力のライト(速射弾)のを用意しなきゃならん。
MHF000559_20130406030114.jpg

まぁそのぶん完全に生まれ変わると言っても過言ではないでしょう。

双剣の新モーションもだけど、それに負けないくらいライトも別物になりそうだ。

あ、G級ライトに見られる装填:遅い、反動:最大は「装填速度+2」「と反動軽減+1」で通常・貫通をスムーズに撃てます。

でもリロードは最初の1回でいいから、装填速度スキルは切ってもよさそうだ。

状態異常弾を撃つならどうやっても装填:普通、反動:中にしかならないから、実際には使えないかもしれない。

仮にその上位スキルが出たとしても、スキル枠がいっぱいいっぱいで付けにくそう。

え?

ライトてサポート的に特化して、ヘビィは攻撃特化のはずなんだけど・・・

まぁ攻撃とサポートをボウガン持ち替えて戦いなさいってことなのかね。

> モンスターハンター フロンティアG 先行テスト ご案内 ココ!

はい、フィードバックはこっちで確認しましょう。

気になるとこはいろいろあるけど、そのへんはなるようになってください。

太刀のステップ斬り操作戻しはありがたい。てか当然だ!

あと補正がマイナスになってたのを撤廃ではなく、プラスに持っていくあたり何かよくわからん。

※貫通超速射:約11秒で2セット=36発射
  貫通速射:約11秒で9セット=27発射
  発射数+1を考慮すると8セット撃てるかどうか=32発射
(計測は手元にある時計を目視しただけで、まったく参考にならんよ)


ん~リロードを挟まない分発射数は結構近くなりそうだし、足を止めてる時間が少なくなるだろうし、高攻撃力を考えればいけそうなのかな。

よし、全力でヒュジキキ防具を装飾品にしてみようか。

関連記事

コメント

速射スキルは状態異常の蓄積半分とかあるで!!
てかそうしないとバランス崩壊の予感がするのでw

どちらにしてもライトは今よりも面白くなりそう。
先行テストの時のジャストショットも面白かったですし(`・ω・´)

Re: とおりすがり

えと、速射スキルは「速射弾」にのみ有効ってことで、通常・貫通・散弾・属性弾だけよね。
つまり毒・麻痺にはまったく意味のないもの。
だから毒・麻痺とかはジャストショットを駆使しつつ、通常・貫通などの速射弾をビッチビチに撃ち込むかんじなのかな。
もろもろ込みでDPSは超速射と同等になるらしい(ヒュジキキライト=テオクーゲル)
その上で動けるし、ちょいちょい照準を調整出来る。
ぐへへ・・・

あらら、リロード不要は速射弾のみでしたか。
確かにジャストショットでリロード不要になると強すぎますね。

先行テストやった感じでは手動速射が面白くて、DPSも高そうなんで楽しみだったんですが残念(´・ω・`)
弾の消費が恐ろしく早いという欠点がありましたがw

まあその事に関しては高倍率で貫通6発装填できるライト出るまで我慢することにします(´Д`)

Re: とおりすがり

とりあえずジャストショットは韋駄天で必須になる可能性大。
あれゲージ見ながらモンスター見ながら大変よね。
でも「速射」でライトはかなり変わるだろうから、どうにかして取り込みたい。
けど他のスキルをかなり犠牲にするだろうし、フルスキルまでは遠いんだろね;;

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

