「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



アニメ「惡の華」が原作と違いすぎる理由【狂気でカオスなED曲「花 -a last flower-」】

っべー!衝撃的すぎる!

> 2013年春放送開始予定のテレビアニメ一覧【20130309版】 - MHF カオス理論 ココ!

ここで取り上げたようにちょっと気になるアニメとして「惡の華」をあげてました。
惡の華

それが先日初回放送を迎えて、とんでもないことになってたよ・・・

▼原作
79e07484.jpg
▼アニメ
dec19140-s.jpg


▼原作
789994ad.jpg
▼アニメ
32df773c-s.jpg

おわかりいただけただろうか?

まったくの別物になってしまった・・・

微塵も萌え要素がなく、原作の面影が全然ないじゃないか。


いやいや、ただこれを一方的に嘆くことはない。

なぜこうなったか知る必要が我々国民にはあるはずだ!

っと調べたところ、なるほどな事実が浮かび上がったのだ。

先ずアニメ化に当たって監督は一度この話を断ってるらしい。

「アニメ化したってファンも原作者も誰も喜ばないんじゃない?いっそ実写ならわかるけど・・・」

そうこうしてるうちに再びオファーがきて、ん?出来るならロトスコープだったら面白くなるんじゃね?

ロトスコープ

簡単に言うと実写トレースですね。

まず実際の人間に演技してもらって撮影して、それを1コマ1コマトレースして、アニメに起こす、という技法です。

当然ですけど人物の造形や動きが、ものすごく写実的に描かれるんですよ。

TVアニメでやるには珍しいやり方で手間もかかりますし、制作会社がOK出すかどうかはわかりませんでしたが、それなら原作とはまた別なものとして、視聴者に受け入れられるんじゃないかと。


なるほどね。そういうことなら妙なリアル感のあるアニメ絵に納得よね。

> 「惡の華」原作者・押見修造と監督・長濱博史が対談 ココ!

まぁいいだろう。なんだか新しい形というか、今の日本のアニメ業界の真逆をいく行為かもしれない。

ちょっと攻めすぎな感じもするけど!

そしてさらに攻めてるのがエンディング曲。

聴いた?ねぇ聴いた?

ちょっと精神不安定になってきて恐怖のズンドコなんですけど・・・

> 花 【hana】 - YouTube ココ!


これ原曲ね。実際にはアニメ用にアレンジされてもうちょい聴きやすくなってるけど、原曲はもうカオスにもほどがある。

ASA-CHANG&巡礼(アサチャン・アンド・じゅんれい)は1998年に結成された日本の音楽ユニット。

当初、かつて東京スカパラダイスオーケストラのリーダーであったASA-CHANGを中心とした男性3人によって構成されていたが、現在はASA-CHANGのソロプロジェクトとなっている。

既存のジャンルでは括りきれない独特の音楽を展開する。

っべー!戦慄が走る!

こんなん一日中聴かされてたらそりゃもう思わずカッターを手に持ってしまうかもしれないほどの狂気。

攻めすぎっしょ!?

2001年に発売された曲なので、もう10年以上前のだけど攻めすぎてるわ。

攻めすぎなアニメ技法と攻めすぎな曲。

これは今後どうなるか楽しみです。もしかしたら超話題になるかもしれない。

今のうちに要チェックやで!

アニメはネット上のどっかに適当に動画が保管されてるから、比較的見やすいと思う。

例:> 惡の華1話 コメント付動画共有 FC2 SayMove! ココ!

とりあえず消されるまで観てみましょうか。

まぁエンディングがもう聴いてらんないけどね!!


関連記事

コメント

こんちゃ!遠くの人の顔がなかったのは実写トレースだつたからなのね、納得。エンディングの曲はちと衝撃受けた。このアニメが一般的にどう評価されるのか楽しみだわ。

Re: 2鯖住人

ですね。
結構近めの人物も顔の表情が描かれてなかったり、まぁとんでもないわ。
ほんとどう評価されるんでしょね。

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

