「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



4月17日『モンスターハンター フロンティアG』 正式サービス情報公開!

さていよいよMHFGの始まりですね。終わりの始まりですね?
4月17日『モンスターハンター フロンティアG』 正式サービス情報公開!

色々と変更点があるので中でも気になる点だけピックアップしていこう。

何事も心の準備が必要なのだ。

▼G級防具
MHF000575_20130417035212.jpg
強化素材が既存防具の4分の1程度になるそうです。

運営の言葉なので丸々信用するのは危ないけど、精錬というシステムとの兼ね合いなのかとにかく楽チンちんになるんだろう。


▼新属性
MHF000576_20130417035213.jpg
どうやら専用の新エフェクトは用意されないようだ。

地味に期待してたのに残念。


▼いたわり
MHF000577.jpg
「いたわり+2」
スキルを発動したハンターの攻撃がラスタやバスタ、フォスタに当たった時に怯まなくなる
※G級クエストでも発動

スキルを発動しているハンターに、他のハンターの攻撃が当たった場合も怯まなくなる
※G級クエストでは発動しない

つまりG級では「いたわり+2」の効果は「いたわり+1」でしかない。

こうなるとやっぱ最大火力を発揮するには「いたわり+3」が必要なのだ。

▼仕様変更
MHF000578_20130417035214.jpg
・「LV1通常弾」・・・

先行テストで意見殺到しなかったのか・・・

完全に大きなお世話だし、弾選択のとき目障りなだけよ!

・「瞬歩の実」、「鷹の目ドリンク」、「会心の砥石」が、「剛種クエスト」や「大討伐クエスト」以外でも使用できるようになりました。

これはかなりGJ!

瞬歩の実はどんどん食べていかないとだね。

こりゃちょっとマラソンあるクエだと普通に指定募集あるでしょう。


▼秘伝書
MHF000579.jpg
既に所持している「難しい書物」につきましては、1000zで売却することが可能です。

よし、これで一気に売り払うことができそうだ。

少しはアイテムボックスが空きそうで良かった良かった。


▼頼狩人(ラスタ)
MHF000581_20130417041923.jpg
一時契約ラスタが出来るようになった。

まぁまぁ面白そうだよね。まずフレンドリストとかから目当ての人を探してジャンプして契約してから始めるとか。

で、何か素材もらえるとかあって期待したけどそれもどうやら微妙みたい。

ラスタが持ち帰った素材は、ラスタ酒場のラスタ受付「素材を受け取る」より、1日2回(0:00~11:59に1回、12:00~23:59に1回)受け取ることができます。

※素材は受け取りを行なうまで保管されますが、最大保管数は5個までです。(6個目以降に持ち帰った素材は破棄されます)


最大5個じゃ使い物にならんでしょ。だれが契約してるとかわからないだろうし、いちいち酒場まで行ってらんないべ。


▼システム
MHF000582.jpg
アイテムボックス拡張!

G級ハンターで3ページ増加ならしばらく乗り切れそうだ。

ハンターキャリアもようやくマシになるようだ。

※これまでに獲得していたポイントは、その項目に含まれていた武器種すべてに加算された状態となります。

例:「片手剣・双剣で狩猟」で10P獲得していた場合、「片手剣で狩猟」10P、「双剣で狩猟」10Pとなり、MHFーG以降で獲得したポイントは、それぞれの武器種毎に増えるようになります。


項目が細分化されるのはいいけど、もっとカウンター上限を上げて欲しい。

というかカンストさせないで、ひたすら使用回数を記録してほしよいよね。

▼ワールド
MHF000583_20130417041924.jpg
入室制限がどうとかより、きちんとワールド単位で受注クエストが制限されるようになる。

HR500以下のワールドでHCクエスト募集が横行するようなことがなくなるんだよね?

これで少しはランクに応じた人が集まりやすく、クエスト進行もスムーズになるでしょう。


▼仕様変更
MHF000584_20130417041924.jpg
それぞれ細かな調整だけど、とくに回避性能については期待してます。

どのくらい無敵時間が延びてるのか?何フレーム?

そのへんは早々に解析してほしいな。

> カプコンオンラインゲームズ:MHF公式メンバーサイト 運営チーム ココ!

さぁもういよいよだ。何からはじめようか?

今回はシステム面での変更が少ないから、ログインしたら先ずコレ!っていうのがないかな。

G級昇格試験とやらをさっさとこなして、もりもりと進めるしかない。

あ、ちなみに3月に全秘伝書を取得して太刀を使い始めたけど、先日スピネルFXフル強化完成しました。

これは覇種素材納品の為に太刀で連戦してたら意外に紙が集まったからついでに最後まで集めた。

そして先行テストでの不安(G級防具いちいち揃えないとダメなの?)ていうことから、新たなる拡散祭り用としてペリドットをフル強化完成しました。

あの圧縮リロからの廃熱が気持ちよかったもんでね。

全部紙集めて刀神・銃仙をズバーっと強化したらお金がもりもりとなくなっちゃった。

いやかなり忙しかったけどやれば意外に作れるもんだ。

当面の目標は新フィールドを探索しつつ新モンスターを狩猟し、ガンガンGR上げてヒュジキキ連戦かな。

そんで「速射」を手に入れる!

ライトを生き返らせる為に刀神と銃仙を作ったんだから、頑張るしかない!

さてみなさん、始まります。焦ることはない。

GRも無制限に進めるわけじゃなく、どっかで止められるんだから今出来ることやりたいことをやりましょう。

足踏みしてても置いてかれることはない。

しばらくはみんな一緒だよ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

