「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

空を翔る伝説【G級昇級試練】シャンティエン登場!

祝!MHFG


明けましておめでとうございます。

きましたね。とうとうG級ですね。

さて、アップデートでしたが未だログイン出来てない人がちらほらいるから、具体的に何からやるか追っていきましょう。

先ずは「キーコンフィグ」を自分仕様に変更することだ。

新しいキーコン画面はわかりやすいようなわかりにくいようなで、困惑だけどそこはなんとか乗り越えましょう。

ここをどうにかしないと先に進めないもんね。

ちょっと剣晶装填がどのボタンかわからなかったんだけど、知ってる人は教えれください。

そんで次には各種イベントかね。

> CAPCOM:MHF公式メンバーサイト イベント&キャンペーン ココ!

そのへんは後々として今日はシャンティエンを攻略していこう。

と言ってもあまりに必死で全然スクショ撮ってなかったんだけどね・・・

とりあえずね、欲しいのが耐震+2

これは近接はもちろん遠距離も意外に広範囲に響くから、どうにかつけておきたいとこ。

なんつうかいちいちグラグラってたらメンドいよ。

あ、振動受けた時のモーションも変化してるから注意。

麻痺も効くけどその時間は短く、2回3回ととるのは難しい。

そして攻撃してくと今回は3段階目までシャンティエンが変化していくようだ。

そんでこの3段階目がまたしんどい。

飛ぶ飛ぶ、まぁよく飛ぶ。

飛んだらどうするかっていうと、大きい銅鑼が設置してあってそのある足元から何とかっていうアイテムが拾える。

その何とかを使ってバリスタのカッコイイやつから撃ちだす。

そんで飛び回るシャンティエンに当てて、なんかレバガチャして引きずり落としてしまう感じ。

ね?わかるよね?

そうこうしてるうちにシャンティエンが逃げ帰って撃退完了!
mhf_20130417_201159_111.jpg

まぁシャンティエン自体はだいたいクアルセプズみたいなもんだから、ある程度慣れてれば問題ないでしょう。

しかしながら当然知らないモーションから超攻撃を繰り出すから、当たるとヤバイす。

さすがG級、攻撃が痛い!

しかもこの探査船が狭くて大変なもんだから、シャンティエンの大きさが邪魔すぎる。

ま、そんなこんなで何となくクリアしていきましょう。

本当はこのG級に上がってからのが問題なのよね・・・

クックェ・・・

さて既存の防具でどこまでいけるんだろうか。

個人的にはヒュジキキまでグイグイ進めたいんだけどね。

でもさすがにヒュジキキ連戦となるとG級防具に頼ることになるだろうから、そこで欲しい防具を作る感じにしたい。

大丈夫かな?厳しいかな?

まぁ今は始まったばかりだから、行けるとこまで行ってみよう。未知の世界に行ってみよう。

ちなみに一見しょぼそうだった極海だけど、実際見てみるとかなり綺麗だよね。

なんか今までのMHFにはない新しい一面が見れた気がする。

関連記事

コメント

キーコンフィグについて

前からでしたがキーコンフィグは直接ファイル編集ができますぞ
利点は以下二つ
・メニューから選べない重複したキー配置が可能
・クラシックでは本来出来ないはずの同時押しボタン設定が可能
ちなみに重複キーの時は納刀、抜刀でアクションが代わったりするので要調査です。

メニューからコンフィグの再読み込みが出来ないからクラの再起動が必要になるってのが欠点ですが..

Re: キーコンフィグについて

情報ありがとう。
これは必須な人が多いでしょう。
一応わたしの場合は特に変更が必要なくほとんどデフォでいけてたので大丈夫。
あ、まだ剣晶のボタン設定してないけど、まぁまぁなんとかなってるし慣れてしまおうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer