「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

極海の生態調査【ポカラドン】

NEW !! 極海の生態調査【ポカラドン】
極海の生態調査

えげつないで。こらえげつないで・・・

G級なわけで大変なわけで、どうしてこうなったのか・・・

いったいどれだけ狩猟したら先に進めるってんだい?

というわけでもっぱらポカラドン狩猟してるけど、これがG級ってやつなのね。

一応SR上げよりは良い気がするけど、それは未知の素材が溜まるからってだけで、なんとも言えないよね。
極海の生態調査【ポカラドン】

まず問題なのが作りたい武器・防具がよくわからないことだ。

それは個人的に目標探せってことだろうけど、やっぱそれがないとなかなか連戦もしんどい。

だからとにかくGランク2のポカラドンをもりもりと狩猟する。

そうすると必然的というか楽に早く狩猟がしたいので、穴に落としてボコボコにすんのがいい。

一番楽チンなのがハンマー1・刀神3で捕獲がいいでしょう。

開幕閃光からの落とし穴。安定しなければシビレかけて直後に落とし穴。

あとは麻痺→スタン→麻痺→スタン→捕獲ってかんじ。

もしかしたら2回目のスタンは不要かもしれないし、これが狩猟笛だったらスタン1回で捕獲可能かもしれない。

火事場は体力50の弁当に店売りの新アイテム「方薬」(体力を-10する)を飲んでもいいけど、最初から体力40の火事場弁当があるから、それも考慮しときたい。

で、ポカラの肉質が不明だからよくわかんないけど、ハンマー1と刀神3が終始頭に粘着するも、いまいちだったと思う。

刀神は部位破壊も兼ねて背中&腕あたり適当に斬ってていいのかな。


あとは尻尾切断込みの狩猟。

開幕シビレ罠設置して尻尾切ってからの落とし穴作戦。
mhf_20130419_152903_389.jpg

尻尾切るとドーンて前に飛び出すから、そこにあらかじめ落とし穴仕掛けておくかんじね。

こうすると尻尾素材ももらえてお得。正直狩猟時間もそんなに変わらない。

いや変わるけどまぁまぁそこは素材と剥ぎ取りと連戦とバランス考えてやっとこか。


そして何よりも大事なのがマイミッションの「攻撃力上限解放」でしょう。

刀神+玉鋼でさらにGランクがアップしてくと、どんどん攻撃力が上がっていく。

そこに火事場やら丸薬やらでとんでもない数値になるから、こればかりは解放してるかどうかで大きく変わってしまう。

ハンマーじゃなく笛旋律があるとなおさらだね。

わたしゃ3月に太刀の秘伝書をとり、そのままさらっと刀神作ったけどどうにか役にたってよかったわ。

銃仙は圧縮の廃熱溜めがすっからかんになったから、しばらく使えないかな。

圧縮弾も威力がそれほど高くなく、普通に貫通撃ってたほうが強いらしいし。

そうなると大秘伝にしないといまいちかもね。

さて、とりあえずGランク上げないと真の目的ヒュジキキに逢えないのでしかたなくやるしかないけど、無駄にやるのも面白くない。

Gzもカンストしてもったいない。

そしたら防具というよりは精錬を目的とした装飾品作りも考えていきましょか。

916 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2013/04/19(金) 16:38:33.99 ID:u68zn4pW

コンガ 調合師+4 耐震+2 匠+1
コンガ 調合師+4 耐震+2 装填数+4

ゲリョス 痛撃+2 気力回復+2 研ぎ石+4
ゲリョス 痛撃+2 棋力回復+2 反動+4

ファルノ 生命力+3 回避性能+2 剛撃+2
ファルノ 生命力+3 体術+2 剛撃+2

バサ 救援+3 攻撃+2 根性+2
バサ 救援+4 攻撃+2 精密射撃+3

レイア 逆境+2 ガード性能+2 剣術+2
レイア 逆境+2 反動+2 装填+4

ギザミ 一閃+2 研ぎ師+2 聴覚保護+3
ギザミ 一閃+2 連射+2 聴覚保護+3

ヘッジ 反射+3 風圧+2 達人+3
ヘッジ 速射+3 装填+2 達人+2

ブランゴ 鉄腕+4 達人+2 剛撃+2
ブランゴ 鉄腕+4 装填+2 剛撃+2

レウス 怒+2 斬れ味+2 属性攻撃+3
レウス 怒り+2 連射+2 属性攻撃+3

フルフル 痛撃+2 研ぎ師+2 断食+2
フルフル 装着+2 反動+2 断食+2

御神楽 一匹狼+3 匠+1 痛撃+2
御神楽 一匹狼+3  精密射撃+2 痛撃+2

ロウセス 剛撃+3 風圧-1 斬れ味+2
ロウセス 剛撃+3 聴覚保護-1 精密射撃+2


これらがG級防具を精錬することで作れる装飾品のスキル一覧。

もちろん今後どんどん増えるだろうけど、まずはこのへんから・・・

って貼ってから思ったけど、クック・ザザミ・ポカラドンがない・・・

そのへんはどっか情報がころがってると思うので各自調べましょう^^

さて、今日も明日もポカラドン。しばらくポカラドン。

クックくじもいいけどポカラドン。

ドンドン!!
関連記事

コメント

ポカラつらいですよねぇ
でも速射のため速射のため・・・w

そういえばプレゼントされた覇種武器キットのライトボウガンが麻痺弾の装填数が多くて貫通1が速射で、スキル速射があれば面白そうと思いつつ・・・・踏ん切りがつきませんorz

Re: 赤白黄

なんといっても攻撃力が重要でしょう。
今までのように超速射のかわりとして使うなら攻撃力。
サポートしながら火力出すなら弾種。
という夢を見ながら速射を目指しましょう。
いや速射という夢があるだけG級頑張れそうよね。

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer