「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



今日もポカラドン【覇防具 剣術 双剣装備】

そろそろ刀神にも飽きてきたので、ここは新たなる武器で戦略を変えていこう。
極海の生態調査【ポカラドン】

ポカラドンの防具から雷と火が効きそうってことで、双剣の角鷹でいくとしよう。

覇種5部位でも十分組めるけど、わたしゃ頭の覇防具を持ってなかったので4部位で組んでみた。

MHSX2 装備クリップ 剣士

武器スロット1           Lv1      ●  腕力珠G
クラフトFXヘッド      (FX)  Lv7   74  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
ブリッツFXベスト     (覇)   Lv7  160  ●●● 研磨珠G, 研磨珠G, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 気短珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:687 スロット:■0□0●16○0 火:8 水:8 雷:3 氷:5 龍:1

攻撃力UP【特大】,見切り+3,火事場力+2,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1
早食い,剣術+1,業物+1,砥石使用高速化,回避性能+1

mhf_20130421_021218_935.jpg
※研磨Gが1コしかなかったので、気短Gを抜いて爆剣G+研磨珠で砥ぎ師+10にしてます

SR999での会心+20があるので、見切り+4で会心率100%!

もちろん斬れ味+1と業物+2

そして微々たるものだけど新スキル「砥匠」を発動させたい。

これは30秒間「斬れ味+1」が発動し、なおかつ斬れ味が減少しないという素敵スキル。

今日は尻尾切りからの落とし穴作戦でやったけど、最初に砥石使ってタイミングよければ最後までギリギリ水色ゲージが保てる。

ほとんど紫に落ちるけど、それでもこの短期決戦では効果的だと思う。

角鷹さんの水色ゲージはすぐ終わっちゃうから、少しでも長くってかんじね。

ほんで、実際に作りたかった剣術装備はこちら。

MHSX2 装備クリップ 剣士

武器スロット1           Lv1      ●  痺剣珠G
フレイムFXクラウン   (未)  Lv7  144   ●●● 腕力珠G, 怪力珠, 怪力珠
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 研磨珠G
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:754 スロット:■0□0●15○1 火:15 水:8 雷:0 氷:4 龍:-5

攻撃力UP【特大】,見切り+3,火事場力+2,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1
剣術+1,ダメージ回復速度+1,業物+1,砥石使用高速化,回避性能+1



これもいくつかパターンがあるから自分に合ったものを選ぶといいかもね。

で、実際双剣の鬼人解放時にどう攻撃するのがいいか?

DPSは判明してないけど、多分こんなかんじじゃないのかな?

各モーションの名前がわかんないからニュアンスで理解してください。

鬼人回避→刃打ち→乱舞改出しきり→旋風→(キャンセル)鬼人回避→刃打ち→・・・

って感じ。

縦1が2ヒットになったから、それを組み込むかどうかだけど、鬼人回避からだろ斬り上げ→縦1と挟むことになるから、微妙かもしれない。

今日は闘技党の奏帝募集主に乗っかったんだけど、あとは剣術双剣3人ね。

まぁ早いよ。早いといっても劇的にかわるわけじゃないんだけど、それでも刀神に飽きてきたとこだから新鮮。

今日は募集もかなり増えてたみたいだから、これは是非試して欲しい。

明日は1穴狩猟をやってみたいな。

尻尾もいいけど、移動の手間とかあるからもうさっさとやっていきたい。

そうなるとなおさら「砥匠」の時間も長めに使えて良い感じになりそう。

早食いは切ってもいいしね。

紫ゲージの倍率が1.5で空色ゲージっが1.6だっけ?

1.066倍の差があるので、すこしでも!ほんの少しでも貢献したい!

こうやって色々やってくとGRなんてあっという間に上がっちゃうぜ(嘘)

そのうちGR緩和がくるだろうから、今は自分のやりたいこと優先にしとくのが一番よ。

ただわたしにはやらなければいけないことがある。

ヒュジキキだ。速射スキルだ。その為には全てをかけるしかないのだ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

