「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



MHFG 今週の新規クエスト【20130501~】傾雷鳥が踊る樹海 etc.

傾雷鳥が踊る樹海

NEW !! 傾雷鳥が踊る樹海
傾雷鳥が踊る樹海

GR2-3~から受注できる素敵なG級クエスト。

ヒプノック系統のクソっぷりを発揮するかと思いきや、実は意外によく出来たモンスターよね。

その動きを把握してしまえば華麗に回避出来てしまうあたりは凄く楽しい。

突然の雷爆発しちゃうとこは可愛ささえ感じる。

しかしながらその防具や武器強化から精錬まで考えると、とんでもない素材量を要求される。

ファルノ剣珠GF 生命力3 剛撃2 回避性能2

▼生命力 スキル効果
生命力×生命力+330防御+90とスキル「ダメージ回復速度+2」、「回復」効果が同時発動。

回復薬、回復薬グレート、秘薬、いにしえの秘薬の調合成功率が100%になる
生命力+215防御+45とスキル「ダメージ回復速度+1」、「回復」効果が同時発動。

回復薬、回復薬グレート、秘薬、いにしえの秘薬の調合成功率が100%になる
生命力+110防御+15とスキル「ダメージ回復速度+1」、「回復」効果が同時発動。

回復薬、回復薬グレート、秘薬、いにしえの秘薬の調合成功率が100%になる
生命力-1-10「体力-10」、「体力回復アイテム回復弱化」、「ダメージ回復速度-1」効果が同時発
> MHF猟団FreeDomの小部屋 ココ!

新スキル生命力、今んとこ微妙としか言えない気がする。

剛撃メインにするとしても、他にいい装飾品あるしなぁ。

てかやっぱり尋常なないくらいにお金足りないよね。

MHFで武器防具の強化に何百万と要求されてたから、それを一旦リセットするべくこういう感じにしたんだろうけど、それでもなかなかキツイわ。

ジンバブエドルみたいにハイパーインフレーションでデノミネーションで、2009年1月16日には100兆Z$紙幣が発行するまでになったような・・・

「去年の7月に10円で買えたうまい棒が、1年後に2310万円になった」

っていう感じらしい。

今のG級防具は1部位フル強化で4万Gzくらいだろうからゼニー換算だと十分の一、覇種防具から見ると百分の一くらいになるんだろうね。

さてとりあえず今週はG級のことは一旦忘れて韋駄天頑張ろう。

MHFGとして最初の韋駄天だけに、ここは気合入れないと!

(いやいつも気合だけは入れてるんだけど、それが結果に出ないっていう・・・)

なんていうか最後まで詰められないんだよなぁ。まぁこのくらいでいいかってどこか心が折れてしまう。

いやいや!今度こそは!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

