「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな映画テーマ曲 10~30代、40~50代、60代~が同じ曲選ぶ

映画には、テーマ音楽がつきものですが、色々ありますよね。

多くの人が知ってるであろう映画のテーマ曲、どれが人気なのかを調査してみましょうか!

 「以下の映画のテーマ曲のうち、最も好きなのはどれですか?」と聞いてみました。
好きな映画テーマ曲 10~30代、40~50代、60代~が同じ曲選ぶ

▼最も好きな映画のテーマ曲は?
・スター・ウォーズ(メイン・タイトル):14.3%

・スター・ウォーズ(ダース・ベイダーのテーマ):6.3%

・スーパーマン:3.6%

・E.T.:5.5%

・ジョーズ:2.3%

・インディ・ジョーンズ:11.0%

・007:15.1%

・バック・トゥ・ザ・フューチャー:12.8%

・フォレスト・ガンプ:2.3%

・どれも知らない・好きな曲はない:26.7%

(リサーチパネル調べ・14万2032人が対象)

▼年代別
・10代:バック・トゥ・ザ・フューチャー(13.2%)

・20代:バック・トゥ・ザ・フューチャー(14.3%)

・30代:バック・トゥ・ザ・フューチャー(15.1%)

・40代:スター・ウォーズ(メイン・タイトル)(16.6%)

・50代:スター・ウォーズ(メイン・タイトル)(18.4%)

・60代:007(33.2%)

・70代:007(32.9%)

・80代:007(23.0%)

完全にキレイに世代別に映画が分かれました。特に60代以上の人々にとって『007』は実に思い出深い作品になったようですね。

> 好きな映画テーマ曲 10~30代、40~50代、60代~が同じ曲選ぶ – ガジェット通信 ココ!

てなわけで、ちょっと興味深い内容です。

選択するテーマ曲が限られた中でのアンケートだけど、それでも年代別とかはよく傾向が表れてると思う。







ざっと貼り付けてみました。

個人的にはどれも好きだけど、映画的にはバックトゥフューチャーが大好きだ。

しかしながら「好きな映画は何?」って聞かれた時に「バックトゥザフューチャー!」と大きな声で言いにくい・・・

これは老若男女問わず幅広く知れた渡ってること。あまりにも有名すぎるし内容も結構軽めだからじゃないかな。

でもね、よーく考えると凄くよく出来た作品だと思うんだ。

コメディ恋愛シリアス感動SFと丸ごと入ったお得な作品。

そして子供にもタイムスリップがどういうものかわかりやすく、かなりの完成度でしょ?

まぁそんなことはいいか。



あとこれも好きよ。

パルプフィクションのやつ。正確には昔の曲を映画に使ったものだけど、ちょっと衝撃を受けました。

本当はもっともっと貼り付けたいとこだけど、どんどん重くなってしまうのでこのへんにしときましょうか。

てか映画と言えばやっぱこれでしょ?

> 金曜ロードショー - YouTube ココ!

好きなの再生するといいよ!YO!

関連記事

コメント

お疲れ様でJた

し!し!し!し!が逆!!!

双剣お上手で、ジェビア連戦ありがとうございました。

Re: komur

おお~まさかここに辿り着くとは!?
実はこっそりストーキンg・・・フレンドリスト登録しておきました
久々にがっちり深く理解してる人に逢って嬉しかったからつい
双剣も大鈍器もいけるようで素敵!

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。