「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



HC素材管理表【HC_material_management_table】

さて満を持しての実装です。

みんなは覇種防具やG級防具作るのにどうやってんだろう?

とくにG級防具ってのは精錬する為に頭~脚までどの部位を強化してもいいけど、それぞれに使うHC素材が違ってくる。

そしたら手持ちの在庫を強化素材を照らし合わせながら、なんだかしんどいわぁって思いながらやってない?

わたしなんかそれがメンドくてしばらくG級防具作らなかったもんね。

そんなところに朗報だ!

手持ちのHC素材在庫を入力することで、どの防具のどの部位に使うか一発わわかる素敵なの作ったよ。

まぁ途中であまりにもメンドくなって、こんなの誰か作ってるでしょ?っと検索したりしたけど、どうも自分の知りたい用途ではないのよね。

とりあえずエクセルで作ってみました。見た目はこんなの。
HC素材管理表

うん、なかなかシブくて良い感じじゃないの?

使い方は簡単。

左側にある在庫ってとこに手持ちの数量を入力したら完成です。

あとはもう各種防具の部位に数値が反映されるから、どの素材が多い少ないがわかる。

そしたら足りないのを補充するもよし、多いとこを狙って同じ部位を複数作ったりもよし。

一応ゲーム内のアイテムボックス通りの並び順にしてあるので、楽に入力出来るはずよ。

> HC素材管理表 ココ!

英語で言うとHC_material_management_table!

略してH.C.M.M.T

語呂悪いわ・・・

まぁあれなのよ。明日から韋駄天でブログ内容がさらにクソ化するから、前もって有用なのを投下したのだ。

あ、行や列を移動したり追加したりでレイアウト変えると台無しだから注意。

色やフォントやらは自分好みに変更して使ってください。

「こんな素敵な感じに変更したよ!」っていうのがあれば参考までに画像アップして教えてくれると嬉しいです。

超☆ゆるふわ愛されモテかわプンプン丸♪なのも見てみたいな。


たま~にこういう使える記事もあるから、カオス理論て素敵だよね。ホント好きだわ。

だからもっともっと愛してくれてもいいんだよ?

「ただしその頃には、あんたは八つ裂きになっているだろうけどな!な!
関連記事

コメント

結構前から愛してますぜ

Re:名無しさん

そしたら結構前から八つ裂きだけどな!

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

