「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



『モンスターハンター フロンティアG2』 プレビューサイト 第3回更新!

▼ゴウガルフは磁力で連携
004 (1)

▼G級秘伝防具
013_20130628235651.jpg 011_20130628235648.jpg
012.jpg 010.jpg
既存の紅白の秘伝防具FX LV7から派生する、新たなG級秘伝防具。

従来のスキル系統を引き継いだ【白虎】【朱雀】と、新たなスキル系統を宿す【玄武】【青龍】がそれぞれ登場!

秘伝防具FXシリーズ【純白】
→秘伝防具Gシリーズ【白虎】→秘伝防具GFシリーズ【白虎】
→秘伝防具Gシリーズ【玄武】→秘伝防具GFシリーズ【玄武】

秘伝防具FXシリーズ【深紅】
→秘伝防具Gシリーズ【朱雀】→秘伝防具GFシリーズ【朱雀】
→秘伝防具Gシリーズ【青龍】→秘伝防具GFシリーズ【青龍】

さらに2013年秋 G3大型アップデートにて、GXシリーズを追加実装決定!

秋?いやいや早すぎじゃないかい?

▼新スキル
eacademy_g01_20130629000159.gif
【溜め威力】
溜め威力UP+2
大剣、太刀、ハンマー、ランスの溜め攻撃時に、与えるダメージと属性ダメージがさらに上昇する。「溜め短縮」との併用が可能。

溜め威力UP+1
大剣、太刀、ハンマー、ランスの溜め攻撃時に、与えるダメージと属性ダメージが上昇する。「溜め短縮」との併用が可能。

【弾丸節約術】
節約達人
ボウガン、弓の攻撃時に、一定の確率で使用しているビン、弾の消費数が0になる。

(「節約名人」よりも消費数が0になる確率が高い)

この効果は、ジャストリロードや圧縮リロードで装填した弾にも適用される。※超速射には適応されない。

節約名人
ボウガン、弓の攻撃時に、一定の確率で使用しているビン、弾の消費数が0になる。

この効果は、ジャストリロードや圧縮リロードで装填した弾にも適用される。※超速射には適応されない。

【回避距離】
回避距離UP
回避やステップの移動距離がのびる。※重銃技のスキル効果とは重複しない。

【移動速度】
移動速度UP+2
納刀時の移動速度がさらに上昇する。この効果はダッシュ時にも適用される。※瞬歩の実と併用した場合には、こちらのスキル効果が優先される。

移動速度UP+1
納刀時の移動速度が上昇する。この効果はダッシュ時にも適用される。※瞬歩の実と併用した場合には、瞬歩の実の効果が優先される。

▼四神
朱雀 青龍 百虎 玄武

四神(しじん)は、中国の神話、天の四方の方角を司る霊獣である。四獣(しじゅう)、四象(ししょう)ともいう。

東の青竜(せいりゅう)・南の朱雀(すざく)・西の白虎(びゃっこ)・北の玄武(げんぶ)である。

五行説にも中央に黄竜(書籍によっては麒麟を据える場合もある)を加え数を合わせた上で取り入れられている。

淮南子などによると、方角には四獣と共に季節神として五帝を補佐する五佐のうち四佐が割り当てられている。

これらの四佐のほうを四神と呼ぶこともある。

また、瑞獣の四霊(麒麟・鳳凰・霊亀・応竜)を四神と呼ぶこともある。


なるほど、4種の四神を揃えることで黄龍・・・つまり黄金聖衣が現れる。

よし!G級秘伝防具・G級覇種防具・G級覇種武器・新スキル・新モンスター・征伐戦・・・

こりゃやることいっぱいで全然追いつけないぜ!

それにしても秘伝は尖りに尖った恐ろしいコンテンツにしてきましたね。

どうしようかな。もしG級秘伝を作っていくならどれから手をつけていくのか。

個人的には双剣か・・・いやいや、やっぱここで「まだまだ死んでない凄い頑張れるよキャンペーン」てことでライトボウガンなのかな。

とは言ってもやっぱスキル次第なとこがあるから、今からガリガリとやることもない。

まぁTOP廃神達は大秘伝は当たり前で、その上余剰紙もいっぱいあるしさらに秘伝扉イベント分も考慮して、いつでも軽やかに作ってしまうんだろね。

とりあえず双剣に剣術・ライトに速射が組み込まれてるかどうか。

えーと、そういえば普通のG級防具ってのはどういう位置づけになるの?

そこそこ防御力が高くG級スキル搭載しつつ精錬出来るよ!って感じ?

多分G級装飾品の為にあり、基本的にはG級覇種とG級秘伝で使い分けになりそうかね。

▼来春実装の新武器はバイク
9d032c11.jpg

まぁいっぱい増えたけど、そのどれもサクサクと出来るものじゃないだろうし、情報が揃ってから本当に自分に必要なものを見切ることが大事でしょう。

全てを隅々までしゃぶりつくす必要もない。最前線を走る必要もない。

ゆっくり遊べばいいんじゃよ?

色々と不安もあるかもしれないけど、すごくシンプルに考えれば新しい武器・防具にモンスター。

これだけ実装されるアップデートはやっぱ期待が大きいよ。

これこそネットゲームの特性だし、その中から好きなものを選んで遊び方を考えればいい。

G級秘伝はその強化を考えると頭が痛いけど、今はどんなスキルがつくのか本当に楽しみだ。

ただ何度も言うようだけど、わたしはみんなで一斉にお祭り騒ぎのように新モンスターを狩猟したい。

結果的に武器・防具を生産強化するんだけど、それはあくまでも結果。

わたしゃコレクター精神は持ち合わせてないので、あくまでも狩猟がしたい。

もちろんそのモンスターをいかに上手く狩猟するかを考えて、より最適な武器防具を作っていくよ。

その為にはハメだってガンガンやっていく。そこには何の抵抗もない。

あれ?なんかちょっと矛盾してるようだけど、今のシステムはちょっと違うのよ。

目的と手段というかなんというか。

MHFG2では新モンスターとの対峙がまた旧式に戻るようなこと言ってるけど、そこんとこよろしくお願いします。

等々、自分自身に深く言い聞かせてるだけなんだけどね。

シンプルよシンプル。目的を見失わない。

運営・開発は色々な選択肢をこうやって出してくれるんだから、その中からひとつひとつ選んでいけばいいのだ。

そこらへんのネトゲならこんなに選択肢出してくれないもんね。

期待と不安が入り混じって魂が震えてくるぜ!
658e1558-s.jpg



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

