「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト


「軍艦島」がグーグルストリートビューに【ゲーム世界が現実に!】

長崎県長崎市高島町端島、通称「軍艦島」がグーグルのストリートビューに登場した。

もともと「廃墟マニア」の間ではよく知られた島だが、最近では映画「007」シリーズに登場したこともあって、海外でも注目を集めている。
「軍艦島」がグーグルストリートビューに

端島(はしま)とは、長崎県長崎市(旧高島町)にある島である。

かつては海底炭鉱によって栄え東京以上の人口密度を有していたが、閉山とともに島民が島を離れたため、現在は無人島である。軍艦島(ぐんかんじま)の通称で知られている。

廃墟となった建物の内部をかなり隅々まで「探検」できるため、ネットでは早速試してみたという人から「ハマってしまって抜け出せない」というような感想が相次いでいる。



実際に軍艦島を探検してみた。

▼爽やかな夏の日差し
「軍艦島」がグーグルストリートビューに

▼廃墟となった高層住宅
「軍艦島」がグーグルストリートビューに

▼アイテムを発見!
「軍艦島」がグーグルストリートビューに

▼CGじゃないの?
「軍艦島」がグーグルストリートビューに

正直言おう。ちょっと異常なほどルート分岐が多く同じ場所に戻れないほどの凄いマップです。

海が見える夏の景色から、薄暗い廃墟の中まで隅々まで見ることが出来る。



石炭から石油にエネルギー資源が変わってきたので、時代の流れで閉山してしまったのよね。

離れたくなくても離れざるをえない状況になってしまったので、実際に住んでた人からしてみたら安易に「廃墟」と言ってほしくないでしょう。

簡単に美しい・綺麗という言葉で片付けるのも気が引けるけど、それでもグーグルによって再び脚光を浴びることになったんだよね。

いやなんか考えるとこもあるけど、やっぱ綺麗だわ。神秘的とさえ言える。

PCのスペックによってはスムーズに見れないだろうけど、これはグルグルと見てまわってほしいな。

> 軍艦島 - Google マップ ココ!

関連記事

コメント

秋田アンサーです。
今回、コメントさせていただきます。
また見せていただきます。

23年前に3回ほど上陸して探検しましたけど、当時よりひどい状況になってますね。観光が出来るようになって島の外周は少し整備されてますが・・・。
島の頂上部に慰霊碑がありやぐらがありますが、まだその中に線の繋がっていない黒電話があるのでしょうか・・・。
何故この中にあるのって思いきや・・・呼び鈴の音が鳴るそうです。

絶対に受話器を取らない様に渡し舟の同乗する坊さんに注意されましたね。
登って覗いたら本当に黒電話がありました。
当時は背筋が凍りましたですよ。。

Re: vi

おお実際に上陸したことがあるとは!
いやかなりのマンモス住宅で相当な人が住んでたと思うと、なんだか寂しい儚い感じですね

>同乗するお坊さんに

えっ
何故にお坊さんが同乗してるの?えっ
ちょっと怖いからやめてよぅ

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

