「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



Windowsのエクスプローラへ「Google Chrome」化!【フリーソフト Clover】

Windowsのエクスプローラへ「Google Chrome」と同等のデザインと機能をもつタブを付加できるソフト。

NEW !! Clover
Clover

こんな感じでかなりクロームに似た仕様に改造できます。

複数のフォルダをタブでまとめて管理できるようになり、ドラッグ&ドロップでタブを並び替えることが可能。

タブを切り離して別のウィンドウとして開いたり、タブをつかんで別のウィンドウへドッキングさせるといった操作をエクスプローラで行うことができる。

「Google Chrome」と同様にタブの右クリックメニューからは、タブを固定して小さく表示したり、右側のタブをすべて閉じるなどの操作を行える。

各種ショートカットキーにも対応しているほか、よく使うフォルダにアクセスできるブックマーク機能も用意されている。


もちろんテーマもクローム同様にcrxで変更可能。
Clover

なーんか使い勝手の悪いエクスプローラがかなり良い感じになるよ。

クロームの公式からテーマを変更しようとしてみるも、肝心のcrxファイルがどこに格納されるかよくわからん。

そしたら以下のような野良サイトでcrxを拾って適用したほうが早いんじゃね?

> Browsing Skins & Themes on deviantART ココ!

Download Fileてのがあるから、右クリックから保存してしまえばいい。

あとは設定画面でテーマ変更ね。

とりあえず本当たまたま見つけたので、わたしもさっきインスコしたばかり。

その問題なのか、ちょいちょい他のソフトと競合してるようで若干困ってます。

環境のせいなのか何なのか、それは個人差あるでしょう。

それでもかなり使えるものなので、ここは一旦インスコしてみる価値はあると思うよ。

> Clover Brings Chrome-Style Tabs to Windows Explorer. EJIE Technology ココ!

あ、まだIE使ってる人は、謎のアドオンが有効に出来るって言われるけど謎なので知りません。

※中華製なのでもしかしたら爆発・・・

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

