「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



レックスGF爆誕!【スキル&強化素材】

さーて、ガチムチな防具がひとつもなかったので、ちょっと作ってみました。

NEW !! レックスGFシリーズ
レックスGF爆誕!【スキル&強化素材】

とにかくだ。とにかく高防御の防具を作り出すのが今回の指令だ。

今の段階では何を目標にして生産・強化していいのかさっぱり見えてないんだけど、そんな中ちょっとだけ光が射したので踏み切ったんだ。

▼レックスGFシリーズ 性能&スキル詳細
MHF000719_20130716003814.jpg
防御力1501で耐性もそんなに悪くない。フルフルにはきついか。

でも、こいつぁカッチカチやで!
mhf_20130715_230830_661.jpg

ただしその分攻撃スキルとか完全に劣ってしまうのが仕方ない。生き残る為だ!

強化素材全部書こうと思ったけど、すっかり忘れてたから覚えてる限りにするね。

岩竜の沈殻
呑竜の穿牙
深紅色の腹かみ

鋼龍の荒殻
ランポスの最上皮
ランポスの長爪

氷狐竜の冷殻
桃毛獣の抉爪
舞雷竜の燐鱗

鎌蟹の断爪
雌火竜の麗殻
雪獅子の妖牙

凄くねじれた角
岩竜の頑殻
炎王龍の覇角


とりあえずHC素材はこんなとこ。

強化途中でちょっとメンドいと思ったのは、イカリオオマグロと上竜尾かな。

上竜尾はティガで尻尾切断狙うよりもグラビモスのを剥ぎ取ったほうがいいね。

イカリオオマグロは単純に釣りがメンドいだけ。

どちらもそこそこの数要求された気がする。

G級ティガレックスのレア素材はとくに使わなかったと思う。飛膜くらいかな。

あ、研牙ってのがちょいレアぽい?まぁいいか。

> 【MHF-G】「進め!G級ハンター!! ~★5モンスターを狩猟せよ!~」開催!G級武具の生産に必要な大量の素材を手に入れよう! ココ!
MHF000720_20130716005930.jpg

キャンペーン詳細については上記リンクを参照。

で、そんな気さらさらなかったけど、作ったからには素材を返してもらおうか!
mhf_20130715_125719_124.jpg

クジびき5回出来るんだけど、わたしゃ上竜尾が2回出たから計60コゲット。

ちょうどレックスGFの強化素材に必要だったから丁度良い感じだったね。

ポルチケ紫が出なかったのは痛い><

さて、そんなレックスGFだけど、作る価値はあるのか?


とりあえずGHCゴウガルフとまともに戦う為と、その先にあるシャンティエン征伐戦を見越した双剣装備。

耐震+2がどうしても必要だ。

双剣の場合がグラグラするだけじゃなく、鬼人化が解除されてシャキンシャキンしなきゃいけないもんね。

フル装備で発動するデフォスキルが「剣術+2 耐状態異常無効 剛撃+2 逆境+1」

逆境は+10でスキル「不屈」発動。

「不屈」

クエストの残り復活回数が減るたびに、スキルを発動しているユーザーのステータスが強化される。

戦闘不能1回目:攻撃力上昇、防御力+50。

戦闘不能2回目:攻撃力上昇、防御力+100、「真根性」発動

空きスロットが13個

さぁどうしましょう?

▼レックスGF スキル構成例
mhf_20130715_214912_743.jpg
※スキルカフに耐震+7を使用

「一閃」を発動するならギザミ剣珠x5で「一閃・高級耳栓・砥石使用高速化」発動。

「耐震+2」を発動するなら仙人Gx6と耐震カフで「見切り+3・状態異常攻撃強化・耐震+2」発動。

空きスロットx2

ゴウガルフには「回避性能」も欲しかったので俊避Gx2を詰め込んだ。

回避性能が不要なら「早食い」にしてもいい。

剛撃も+19あるので、ちょちょいとやれば「剛撃+3」になる。

ね?ちょっと作っても良い感じじゃないかい?

耐震+2が不要ならスロット6とスキルカフが余る。いや仙人Gx4は詰めて「見切り+3」は確保したいか。

シャンティエンがもっと強烈なら一閃を削ってスロット5空ける手もある。

ただ問題があって、今シュンLv.29を使ってるけど、業物も匠もなくてあっという間に斬れ味が落ちてしまう・・・

耐震不要なモンスター相手には業物つけてけばいいね。

そんじゃおやすみなさいノシ





・・・おっと!これで終わりじゃないぜ?

G級防具はシャンティエン征伐戦でGXへと強化可能になる。


MHSX2 装備クリップ 剣士

武器スロットなし
レックスGXヘルム    (GX)  Lv7  345  ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
レックスGXメイル     (GX)  Lv7  419  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
レックスGXアーム    (GX)  Lv7  367  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
レックスGXフォールド  (GX)  Lv7  419  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, ザザミ剣珠G
レックスGXグリーヴ   (GX)  Lv7  367  ●● 強腰珠G, 強腰珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:1917 スロット:■0□0●13○0 火:25 水:20 雷:-15 氷:25 龍:0

見切り+3,剣術+2,業物+2,剛撃+3,状態異常攻撃強化
生命力+1,一閃+1,不屈,砥石使用高速化,防御+20
耐震+2,高級耳栓


防御力1917ってやつだァッァァッァァァアッ!!111

将来的にはここまで強化して極限征伐戦に挑みたい。いけるかな?

GXに強化すると「業物」と「生命力」がつけられるし、双剣装備としてはなかなかいいんでない?
132f5aa9.jpg

まぁまぁ本当とりあえず初めてクエストに使うG級防具を作ってみたのです。

ギザミ珠とか精錬するためだけに強化したから、実際クエストに着てったことないし。

ヘッジ・御神楽・ロウセスとかかなり良いんだけど、それも作らずここまで来ました。

このレックスに他G級防具を組み合わせていけると思うから、なかなかだと思いますよb

あともしも自分が笛を上手いこと使えるのなら、ポカラGXを強化するね。

■ポカラGXシリーズ(剣士)
GR7
火-2 雷-3 氷2 水2 龍3

【ヘルム】 ●防御319●スロット3●広域+5 三界の護り+3 剛撃+3 鼓舞+3 溜め威力+3
【メイル】 ●防御399●スロット3●広域+5 警戒+5 三界の護り+3 剛撃+3 鼓舞+3
【アーム】 ●防御369●スロット3●広域+5 三界の護り+3 剛撃+3 鼓舞+3 逆境+3
【フォールド】 ●防御373●スロット2●武器捌き+5 三界の護り+4 剛撃+4 鼓舞+6 生命力+7
【グリーヴ】●防御406●スロット2●武器捌き+5 三界の護り+4 反射+6 剛撃+4 鼓舞+6


「三界の護り」スキル値+20まで上げれば「豪放+3」発動。

「暴風圧無効」、「耐震+2」、「超高級耳栓」効果が同時発動。同じ系統のスキルが発動時は、効果の高いスキルを優先する


三界が全部必要なモンスターもいないだろうし、デフォの「豪放+2」にスロットを利用して対象モンスターに応じたスキルアップさせればよし。

その他支援もしやすいし、余裕で生きていけるでしょう。

極限征伐戦ではポカラ笛が大活躍の予感です。防御旋律はやっぱ大きい。

このポカラ装備でわたしを支援して保護して愛してください!!

ん~書いてみて思ったけど、やっぱポカラGXいいね。

可愛い見た目に反して超サバイバルってやつよ。

こりゃ増える。うじゃうじゃと征伐戦で見かけるはずだ。

ただし他のガチムチ近接は死にやすいから本当に護ってくださいお願いします。


さて、G級防具の目標がちょっと見えたかな?

ちょっと参考になったらもっともっと愛撫してください。

他にもこんなG級防具どうよ?とかこの部位と組み合わせると良い感じ!てのあったら教えてね。

コメントお待ちしてまーすノシ
関連記事

コメント

鴨志田 昌也です。

鴨志田 昌也です。
今回ブログを見させていただきました。
また、見させていただきます。

おしゃんてぃって雷吐かなかったっけ?w

そこがちょっと怖いですね

※1って謎のコピペですね

Re:

>とおりすがり
ふふふ・・・どうやら終わったようだ・・・

>名無しさん
なんでしょうね?コピペなのか宣伝なのか?

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

