「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



氷獰竜(ひょうどうりゅう)ギアオルグ暴現!【ヒョードル】

NEW !! 極海に仇なす氷刃


行ってきました。バリバリっとやってきました。

アビオルグの正統進化というか氷バージョンね。

まぁ事あるごとにプシャーと氷関連の攻撃を繰り出し、相変わらずふらふらと華麗なステップを魅せてくれる。

てかステップしすぎ;;

ガリガリとあっちこっち動きすぎて、いまいち攻撃が定まらないしね。
img_1800073_67689159_0.jpg

そして当然☆5てことで攻撃も痛い。装備自由とかだとポロポロ乙ったりする。

しかしながら笛の防御旋律は偉大で、あるとないとでは段違い。

しかしながら双剣では粉塵が効かないので、その恩恵を最大限受けることがままならない。

ぐぎぎ・・・

そんなこんなで小部屋も完全に夏がきてるらしく、その解析も超高速です。

▼ギアオルグ肉質
MHF000730.jpg

思ったよりも火属性が効きにくいね。

頭は2段破壊。1回目で角、2回目で牙。

▼ミルト・テュレイラ(双剣)
MHF000729_20130725055146.jpg
> MHF猟団FreeDomの小部屋 ココ!

双剣はLv.20から本気で使えるようになるようだ。

現在はLv.39まで強化可能です。

攻撃力や斬れ味はシュンと同等なので、これもどうにかして作っておきたいな。


さて今日から新登場のギアオルグだけど、わたしゃ午後8時くらいログインしたところ、早速火事場ハメ募集がだらだらと流れてました。

早い!

まぁ予想通りだけど、さすがに初日から飛ばしすぎでしょう。

初日くらいはガチで闘えばいいのになぁとか思いながらも、しょせんアビオルグ亜種みたいなもんだしなぁとも。

とかなんとか言いながら明日にはもうわたしも火事場ハメに潜りこむことになるね。

あ、スピネル片秘伝タマコーしかないから、双剣枠を設けてもらえると嬉しいんだけど!

麻痺剣玄武で体力削り係とかないかな。

とりあえず今週はギアオルグと相変わらず楽しいGHCゴウガルフをグリグリやっとこかね。

■サベージGX(剣士)
GR7
火-2 雷0 氷4 水0 龍0
【ヘルム】 ●防御力355●スロット3●匠+4 砲術師+5 尻上がり+3 剛撃+4 溜め威力+3
【メイル】 ●防御力410●スロット2●砲術師+7 尻上がり+6 剛撃+5 生命力+7 喝-7
【アーム】 ●防御力375●スロット3●匠+4 砲術師+5 尻上がり+3 剛撃+4 移動速度+4
【フォールド】 ●防御力391●スロット3●匠+4 砲術師+5 尻上がり+3 剛撃+4 逆境+3
【グリーヴ】●防御力375●スロット2●砲術師+7 尻上がり+6 反射+6 剛撃+5 喝-7

■サベージGX(ガンナー)
GR7
火-1 雷1 氷5 水1 龍1
【キャップ】●防御力328●スロット3●精密射撃+4 砲術師+5 尻上がり+3 三界の護り+3 剛撃+4
【レジスト】●防御力351●スロット2●砲術師+7 尻上がり+6 剛撃+5 装着+6 喝+7
【ガード】 ●防御力328●スロット3●精密射撃+4 砲術師+5 尻上がり+3 速射+4 剛撃+4
【コート】 ●防御力343●スロット3●精密射撃+4 砲術師+5 尻上がり+3 剛撃+4 怒+3
【レギンス】●防御力324●スロット2●砲術師+7 尻上がり+6 剛撃+5 生命力+7 喝+7

ただしサベージGFの段階では尻上がり・剛撃・気力回復・砲術師の4スキルしかありません。

生産・強化するならそのへん注意していこうね。
926 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2013/07/25(木) 01:48:20.66 ID:aNXYipco
尻上がりしらべてきたわよー!

15分 +120
20分 +120(+240)
25分 +240(+480)
30分 +240(+720)
35分 +240(+960)
40分 +0
45分 +0
クリアー リセット
神スキルktkr

何?攻撃倍率なの?カッコ内の数値は何?

よくわからんけど、15分経過から効果を発揮するってのはちょっと厳しいね。

分単位、いやもう秒単位で倍率上昇してくなら良かったけど、このままではちょっと使いづらい。

やっぱここもレックスシリーズが素敵よ。
レックスGF爆誕!【スキル&強化素材】

> レックスGF爆誕!【スキル&強化素材】 - MHF カオス理論 ココ!

高防御に加え氷耐性+25とギアオルグにピッタリ!

ただし双剣の場合には「早食い」がどうしても欲しいし、「業物」も欲しい。

業物が厳しければ「砥匠」で少し気休めになるよ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

