「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷獰竜ギアオルグ【ハメることも時には必要】ハンマー1・刀神2・双龍1

さて、実装初日からあちこち火事場ハメ募集が流れていました。

無念・・・

わたしゃ一応G級モンスターとして受け止める為に30戦ほどガチガチのプレイしました。

まぁ大変ね。ものっそい大変ね。

攻撃が痛い?それもある。

でもそういうことじゃないんだ。

フラフラと華麗なステップや「下がりま~すwバックオーライwww」とか、なかなか攻撃が定まらないのが痛い。

わたしゃ運営の思惑通りにきちんとG級防具に身を包み、きちんと正道を行ったのでそれほど脅威には感じなかったけど、それでもクエ失敗が結構ありました。

30戦・・・これだけやれば開発の中の人も納得してくれるはずだ。きっとうそうだ。

てなわけで、さっそくハメハメ募集に乗り込んでみたよ。

▼落とし穴


まぁブログでハメ記事を書くのもどうかと思うので、ミドガロンとかも書かずにきました。

個人的にはこのミドガロンに超ハマッてすごい連戦したよ。

あれの双剣でやる時のテンション上がりっぷりはハンパないわ。

最初のスタン前に刃打ちx4を仕込み、そこから討伐までコンボ切らさないゲームが流行ってね。

あ、それはまぁいいか。

でもね、今回はどうしても書かなければいけないのだ。

簡単に言うと双剣の枠をください!ってことなんだけどね。

その為に募集主のハンマーさん何人かクエ後にお話を聞きました(実話です)

その為に主さんがクエ終了宣言する最後まで粘ったりもしました。

ギアオグルをいかにしてハメるかってのは、当初ハンマーx1・刀神x3で安定でしょ?って話だった。

ミドガロンと違って、それでも討伐まで火力は持つみたいだしね。

いや非秘伝太刀だとしても、罠追加して連携したら問題なく討伐までいけるでしょう。

でもね、それじゃ困るのです。

なんせわたしゃスピネル片秘伝タマコーしか持ってないから、どうにか双剣枠を設けてもらいたい。

その為にはここで声を大にして言わないといけないのだ。

ここでは双剣入りで解説していきましょう。

シビレ罠→①麻痺→落とし穴(ハンマー)→即スタン→②麻痺で討伐完了!

(太刀x3構成の場合は1麻痺→スタンにつなげると思う。

で、スタンのもがき中に攻撃して、スタン復帰位置に落とし穴って感じかな)

文字にするとあっけないね。
414281733_6c94ba3f31.jpg

最初にシビレ→麻痺の間に尻尾破壊を完了させる。

太刀は最初から尻尾を斬ればよし。

多少外しても双剣が脚にガリガリを乱舞して麻痺らせるから問題なし。

双剣は麻痺ったら尻尾破壊に加勢しよう(太刀を転ばせるとマイナス><)

そして落とし穴だけど、なぜハンマーが仕掛けるのか?

それは最初から殴り続けると穴に落ちる前に余裕でスタンするからだ。

そうじゃなくて、ある程度殴っておいて落とし穴に落ちた瞬間にスタンさせるよう調整すんのね。

あとはもう適当。

ハンマーは2段破壊に向けて殴ってればよし。

太刀は2麻痺目に向けて斬ってればよし。

双剣は穴に落ちた時からバリバリと乱舞してればよし。

※乱舞はギアオルグの左半身側にすると良い引っかかりがあるので安定するよ

あ、でも怒り時は右脚と左脚で肉質違うんだよな。

基本的に胴体を斬ってるつもりだけど、もしかしたら脚判定もあるかもしれないから、そうなると右脚側から攻撃したほうがいいのかね。

いやでも左半身のが乱舞安定するんだよねコレ・・・

どう?簡単でしょ?

何人か聞いた主さんからは、双剣いたほうが良いって言ってたよ。間違いないよ。

太刀x3より全員が楽だと思うんだけどなぁ。

1スタンでいいのよ?1スタンで。

大きいサイズで多少空振りしてもいい。

マジで空振りしまくりの場合でも、最悪落とし穴で先に2麻痺目がきてもいい。

さすがにそこまでやればスタン出来るもんね。

(落とし穴で拘束してると言っても、アオンアオンしてると微妙に乱舞が不安定になるけど、それでも問題ない)

そんで、今ひとつ疑問なのはギアオルグの肉質について。

麻痺→落とし穴とした時に段階は移行しないのか?

怒り3段まで肉質があるから、そこが問題なのよね・・・

もし怒り状態に移行してないなら、開幕シビレ罠→麻痺の間に、あえて咆哮させる必要もありそうなのよね。
img_20130728051902.jpg

双剣を入れるメリット

◎1麻痺目がシビレ罠1コで確実にとれる

◎討伐時間が早い(ハンマーは1スタンとるだけでよし)

双剣を入れるデメリット

×尻尾破壊が微妙になる

×討伐が早すぎると頭2段階目の牙破壊までいけない



というわけで、ギアオルグをサクサクとハメたい場合には是非とも双剣を入れましょう。

麻痺剣・玄武・シュンLv.30を用意してお待ちしておりますノシ

えっ?なんで強化してないのかって?

だって現在はLv.39で止まっちゃうし、それならLv.30のが気分がいいからですゴメンナサイ。

ほら一応シジル3コつけられるし、会心率合計+15だし、牙獣種特効もついてるし・・・

あ、ギアオルグは牙獣じゃなくて獣竜か。


そうだ!上手い太刀さんはギアオルグが出現する前からもうブンブン斬り初めてたよ。

ラグを考えての行動ね。目に見えてから攻撃してるようじゃ遅いのだ。

考えるな、感じろ!とはこの事だ。

本当お願いします。わたしやハンマーも太刀もろくなの持ってないのです。

いえ双剣が楽しいからしようがないのです。

それゆえに双剣募集が増えてもらわないと困るのです。

よろしくお願いします!




関連記事

コメント

時にはっつーか毎回ハメだろw
あ、内容は長いので読んでませんw
どうせコピペだろうしw

Re: 名無しさん

なっ
なんで知ってるの!?
毎回なんかじゃないやい!
そういうことは心の中にしまっといてください!

片秘伝でも時継や雷華刀なら問題ないのではないでしょうか

Re: 名無しさん

片秘伝でも全く問題ないと思います。
文中にあるように非秘伝でもいけると思います。
ただ罠を追加したらいいだけだと思います。
まぁどんどん罠時間短くなるけど、それでもいけると思います。
しかしながら双剣が使いたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。