「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



MHFG 今週の新規クエスト【20130731~】「G級レア素材獲得クエスト」大量配信!etc.

期間限定で部位破壊を達成すると、G級レア素材が獲得しやすいクエストを大量配信いたします。

G級武具の生産・強化を目指して集めよう!


クエスト名対象
モンスター
サブターゲット達成で
獲得できる報酬
凍れる海の主ポカラドン雄々しき豪牙、凍海獣の厚皮、
優玉など
雷は舞い踊るファルノック傾雷鳥のクチバシ、蛍色尾羽根、
偉玉など
高地を穿つ棘ヒュジキキ針纏竜の角、針纏竜の棘、
華玉など
瞬く爆炎ミドガロン爆狼のたてがみ、爆狼の強腱、
壮玉など
砂漠に轟く竜影ティガレックス上竜尾、轟竜の飛膜、
至玉など
飽食の権化パリアプリア呑竜の硬骨、呑竜の至牙、
至玉など
鎧に覆われし竜グラビモス爆睡袋、鎧竜の心髄、
至玉など

ちょっと注意して見ないと誤解しやすいね。

上記の一覧表で上4コのポカラドン・ファルノック・ヒュジキキ・ミドガロンは既存クエストのリファインね。

で、下3コが新たに追加されたクエスト。

G級レア素材が獲得しやすいってのは、いわゆるサブクエってやつだ。

NEW !! 鎧に覆われし竜
鎧に覆われし竜

サブA:グラビモスの胸部破壊 サブB:グラビモスの尻尾切断

NEW !! 砂漠に轟く竜影
砂漠に轟く竜影

サブA:ティガレックスの尻尾切断 サブB:ティガレックスのツメ破壊

NEW !! 飽食の権化
飽食の権化

サブA:パリアプリアの尻尾破壊 サブB:パリアプリアの頭部破壊


今週はとにかくこれら7種類のクエストをひたすらやったほうがいいと思う。

過去の感じそのままならかなりレア素材が出やすいので、ここはいっちょ頑張っとかないとだよ。

個人的にはファルノック・グラビモス・パリアプリアの3種は全然やってないので、重点的に攻めるつもりだ。

G級武器はとにかく様々なモンスターの素材が必要だから、今後の実装のものにも当然要求されるだろうし、なるべくやっときたいよね。

これらのクエストは新規や離れた人を呼び戻す為ではなく、現在のプレイヤーをしっかり囲いこむ為だとは思うけど、こんな早く配信していいのかね。

いやむしろ実装時からこのくらいの素材排出してくれて当然だと思うんだけどさ。

だったらG級武器・時防具をサクサク作って色々組み合わせて「これぞモンスターハンター!」ていう楽しみ方出来るのにね。

素材は出ない要求も大量とかどうしろってんだい><


NEW !! 襲いくる凶針
襲いくる凶針

NEW !! 峻烈と爆炎の狼
峻烈と爆炎の狼

NEW !! 峡谷を駆ける闘獣
峡谷を駆ける闘獣

この3種類のクエストは今まであったように、多少契約金や報酬をいじくっただけのいつものやつでしょう。

はっきり言えばそれほど重要じゃないわな。


いやほんと対象モンスターのレア素材を要求してくるのが当たり前として受け止められるけど、それ以外のレア素材・HC素材をいくつもって言われると意味不明だよね。

まぁいまさらそんな事言っても始まらないんだけどさ。

とにかくね、G級に行き詰ってる人・これから参戦する人に言っておきたい。

既存の覇種・秘伝防具は捨てる覚悟でちょうどいいと思うよ。

先ずはG級防具。とにかく防御力を上げるのだ。

ちょっと異常なまでのフルスキルに慣れきってしまってるから、いまいち納得いかないだろうけど、それでもG級てのは新しいコンテンツなので、そのへん完全に頭切り替えたほうがいい。

もちろん攻撃スキル・防御スキルともに全然物足りないけど、防御力を確保するのが優先だ。

個人的にはレックスシリーズが硬くてカッコいいからオススメなんだけどさ。

あんなもん遠距離武器で遠くからペチペチ撃ってればそのうち倒せるから!

それを元手に色々と幅を広げて狩猟していけばいい感じよ。

思い返せばG1の頃なんて、2~3週間くらいアクラジェビアばかり遊んでたな・・・

G級武器・防具の魅力がさっぱりわからず、どれを目指して良いかもわからず、完全に別のことやってたもんね。

でも今なら言える。G級防具を作るんだ!

正直スキル不足でどうしても覇種防具を混ぜたい気持ちに駆られるけど、そこをグッとこらえて5部位G級防具よ。

そしたら大体のG級モンスターはどうってこたないさ。

そこで新しいモーションやら覚えてきたら、覇種防具まぜるなりして火力を上げればいい。

あ、わたしゃ全く作ってないけどハーデスシリーズもかなり良いね。

すごいスキルをつけながら高防御力もあるという夢のような防具だ。

ちなみに最近のお気に入り防具がコレ。
mhf_20130731_040500_031.jpg

高防御力のレックスシリーズに加え、頭マグシアGFで喝の赤魂を発動する感じ。

いや喝なんてネタにちょうどいいかなぁ位に考えてたら、思いのほかそのビジュアルがしっくりハマってしまった。

頭の赤モヒカンと背中の赤マントが超カッコイイ!

うん、これを心の底からカッコイイと思える自分には、ハーデスは着れないかもしれないな・・・

本当は青魂を発動させい気もするけど、見た目がダメダメなので却下!!

そんじゃ今週もだらだらとやりたい事だけやっていきましょうノシ

関連記事

コメント

【2級】のほうに目がいっちゃう

しかしながらお得クエは突発配信だと「次いつ来るかわからない」からみんな効率に走っちゃうし、やれない人は格差が広がるし…
何でローテ配信にしてくれないんですかね

Re: 名無しさん

ローテーション。そこなのよね。
こういうのってすごく難しいと思うんだ。
「いつでも出来る」「そのうちやろう」て感じにしちゃうと、今週のクエストとしていまひとつユーザーを集められないと思ってるんでしょう。
本当はそんなことないのにね。
まぁだからこそフロンティアクエストとして週替わり配信ていう形を昔からとってるのかな。
「ん!今週はこのクエストがあるからやっておこう!」みたいに目標をもたせるかんじ?
過去に配信されたクエストを全て受注できてしまうと、プレイヤーがバラけてしまう問題もちょっとあるかも。

【1級】までとりたかったけど、今となっては【10級】と見間違うので、これはこれで良かったよb


コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

