「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

頭文字D、連載18年で終了【お疲れ様でした】

群馬が舞台の漫画「頭文字イニシャルD」が、29日発売の週刊漫画誌「ヤングマガジン」(講談社)で18年間の連載にピリオドを打つことになり、群馬県内から惜しむ声が上がっている。

単行本の累計発行部数が4800万部を誇る人気のカーアクション漫画。主人公・藤原拓海の自宅の豆腐店など、多くの舞台が県内という設定だ。
頭文字D、連載18年で終了

『頭文字D』(イニシャル・ディー / 英語表記: Initial D) は、しげの秀一による日本の漫画作品、またそれを原作にしたテレビアニメと映画を指す。

通称「イニD」。『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて、1995年30号から2013年35号まで連載。

コミックス累計発行部数は47巻の時点で約4800万部

とうとう終わったね。

18年間の連載ってほんと長いし、その開始当初って自分が何してたか思わず振り返っちゃうよな。

で、なんか動画貼ろうとしたけど、さすがにその関連作品まで幅広く膨大にあって、どれにしたらいいか難しかったわ。

でもあえてこれだ!

> ▶ GT5で頭文字Dの名シーンを再現してみた - YouTube ココ!


その完成度の高さにびっくりするし、GT5もなんだか凄いわ。

で、あれこれと検索するまでもなくやっぱ当たっちゃうのがコレ。

電車でD
電車でD

電車でDとは、頭文字Dをパク・・・もとい参考にした同人漫画である。

とにかく、基本的なストーリー構成は頭文字Dとほとんどかわらず、車の部分が電車に置き換わっている。

そのため、頭文字Dを先に読んでからの方が楽しめる。鉄道の知識もあればなお良い。

この漫画を基にした同人ゲーム「電車でD LightningStage」/「電車でD BurningStage」/「電車でD ClimaxStage」が制作された。

2013年8月には「電車でD RisingStage」が登場予定。

っていう・・・。

この同人誌をもとに作られた動画がこちら。

> Densya de D 1 - YouTube ココ!


さらにこの「電車でD」はゲーム化もされてます。

その動画も音声入りでたくさん動画UPされてるから、きになる人は要チェックや!

まぁ肝心の原作をしらない人は、アニメから見てもいいんじゃないかな。

個人的には下記リンクからのシリーズが一番長く安定して観れると思うよ。

> ▶ Initial D First Stage Act 1 The Ultimate Tofu Store Drift - YouTube ココ!

うん、もうここ1~2年くらいの連載はバトル描写がだらだらと長く、全然ストーリーが進まないから読んでなかったけど、やっぱ初期のバトルシーンは熱い!

アニメ版でいう1st・2んdくらいは全話見てもかなり楽しめるよね。

2んdあたりから絵柄がなんか濃くなってくるし、セリフもいちいち「~ぜ!」っていうのがニヤニヤしてしまう。

あまりにも「~ぜ!」が多くて、それを気にしだすとまたつい笑えてくるぜ!

MHFのクエ中にどんどん見ようよ。

そしてクエに熱中してアニメの良いシーンを見逃して、ちょっと巻き戻しながら見てるとなかなか進まないのよね。

そんでやっぱ休憩って感じでしばらくアニメ見たりして、もう忙しいったらありゃしない><

(´・ω・`)それでもMHFはやめないよ
関連記事

コメント

予想に反して、インプレッサさいつよで終わった18年(ノ)'瓜`(ヾ) 86はオワコン

Re: 名もなき修羅

まぁハチロクだけで押し通すにはどうあってもパワー不足だもんね
軽量っていうにはロードスターとか出てきたし、やっぱもう連載してくネタがなくなっちゃったのかな
(´・ω・`)MHFはオワコンじゃないよ!

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer