「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHFG 今週の新規クエスト【20130807~】 etc.

NEW !! 第2回極限征伐戦


はーい2回目のシャンティエンですね。

このシャンティエンのアイテムが万遍なく強化素材に絡むという、とんでも設定だけにちょっとやるしかない。

前回はLv.200くらいまででやめちゃったけど、今回も頑張って300くらいが限度かな。

Lv.300を超えたあたりから現在の防御力では厳しくなるそうだ。

Lv.500超えたらもう間違いなく「真根性」無しじゃ生きられないんだってさ。

まぁ大技のオンパレードだからガードきっちり出来れば問題ないんだろうけど、ん~なんともいえないな。

で、今回からちょっと緩和するとかなんとか見た記憶があるけど、強さじゃなくて報酬をどうしかしてくれれば十分受け入れられるはず。

個人的にはふわふわ浮いてる時間があって、なんかそういうのイマイチだと思ってます。

もっとこうガチガチのチンコて闘おうよ!

NEW !! 盾と共に砕け
盾と共に砕け

盾蟹の壁爪、盾蟹の優鋏等が基本報酬に出てくれるんでしょう。

ヤド破壊が絡むし、ハンマーさんの出番みたいね。

序集めにも必要だろうし、ここはひとつ頑張っておいて、その上素材ももらえていい感じなんじゃない?

NEW !! 禍々しく怪異なる耳
禍々しく怪異なる耳

禍々しいクチバシ、烈火袋等がもらえる。

これまた戦いやすいと思うから、それなりにやっといていいでしょう。

NEW !! 極海の暴れん坊
極海の暴れん坊

サブAにザコいモンスターが設定されてる。

これまでのパターンだと多少メイン素材が基本報酬で増えるんだと思う。

でも入魂の時にとんでもない狩猟数になったと思うから、需要と供給がどうなるかわからんね。

でも、ハメに参加出来るなら高速でお金稼ぎが出来るから、まだまだイケてるでしょう。


さて、お気づきだろうか?

MHFカオス理論のTOP画像がなんかカッコよくなってることに!

これは「金属のディソナンス」で有名な「シグ」さんの手によるものです。

「良かったら作りますよ~」なんて気楽な言葉をもらって、そんじゃと自分の好みを伝えたらさらりと仕上がってきました。

なかなかわたしのイメージにピッタリじゃないか!

なんていうかこう知的な感じがピッタリじゃないか!

画像をよーく見ると文学や哲学じゃなく考古学のような感じですね。

カオス理論てことでバタフライ効果もきちんと表現されてるし、やっぱそのセンスは鋭いです。

> 金属のディソナンス【不協和音】 - MHF カオス理論 ココ!

ちなみに初期の頃けっこう長い間使ってたTOP画像がコレ。
2010062004071989f_20130807063359790.jpg

カオス理論のえらい先生が言った有名な言葉。

「リオデジャネイロで蝶が羽ばたくと、数週間後にテキサスで竜巻が起こる」

未だに間違えちゃうんだけど、これって「蝶のような小さな力でも、遠く離れた地に時間をかけて伝わったものは竜巻のような大きな力になる」ていう感じに読み取れないかい?

ところがそうじゃないんだなぁ。

> カオス理論とは何か? - MHF カオス理論 ココ!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。