「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト


【8/14実施】一部仕様変更のお知らせ

平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2013年8月14日(水)のメンテナンスにおいてアップデートを実施し、ゲーム内の仕様を一部変更させていただきます。
【8/14実施】一部仕様変更のお知らせ

■G級クエストでの「元気のみなもと」効果の軽減を撤廃

  「元気のみなもと」をG級クエストで使用した際、通常のクエストと 比べて効果が軽減する仕様を、どのクエストでも同等の効果が得られるように変更いたします。

  ※『狩人応援コース』が有効な際に常時発動する「元気のみなもと」の効果も、同様に変更となります。

■一部G級武器の強化素材数の調整

  強化素材として「闘獣の顎」を使用するG級武器について、「闘獣の顎」の必要数を少なくいたします。

■G級モンスターから受けるダメージの調整

  G級モンスターから攻撃を受けた際のダメージを少なくいたします。


うん、相当ヤバイと思ってるんだろうけど、根本的に問題点を理解してないようだ。

防御補正をかけてG級モンスターの攻撃が痛いってのはどうでもいいのだ。

どうでもいいというより、これは正解だと思うんだよね。

そうしないといつまでも攻撃スキルに特化させていって、インフレを止められない。

そうじゃなくて、効果的なG級防具をポンポン生産・強化出来るなら何の問題もないのに。

あまり長期間に渡って最前線を行く防具じゃないとわかっていても、いつでも楽に作れるなら全然いいよ。

次の段階に入って通用しなくなってきても、それをベースにさらに新防具を組み合わせてどうにか切り抜ける。

それこそがモンスターハンターだ。

ただしG級での防御力を内部補正という目に見えない形にしたり、遊びの幅が非常に狭く戦えるモンスターを選べないような締め付けが完全に失敗だったよね。

むしろ最初から全て公開してればいいのに。

防御補正をどれだけかけますよ。ステータス画面に表示しますよ。

それを回避するにはG級防具じゃないと太刀打ちできませんよ。

具体的にはこのくらいの防御力があればいい感じに立ち回れますよ。

とか、指標を示してくれればまだよかったかもしれない。

G級防具とかむしろ最初に全員配布してくれるくらいでちょうどいい。

攻撃スキルは貧弱だけど、防御力の大切さを認識できるような防具をね。


それと強化素材数の緩和。

ってか闘獣の顎をピンポイントで。
MHF000763_20130811001254064.jpg

わたしゃ顎の在庫がもうすぐ3枠目に突入するところ。

これでもちょっとシジル生産に使ったりしたからこのくらいだけど、ある程度しっかり防具を組めばどうってこたないさ。

てかゴウガルフってすごい楽しいよね。

シャンなんとかよりもガチガチのチンコ対決出来るし、なんかテンション上がるわ。

わたしの場合ゴウガルフ在庫もあるし、今んとこ作りたい武器・防具もないけど、それでも隙あらば遊んでる。

ジェビアの皇液も200コ弱まで集まったけど、それでも面白いからずーっと遊んでたし。

まぁはっきり言えば効率悪いね。

でも、そういうんじゃなくて面白いと感じればそれでいいのだ。

モンスターハンターとは狩猟と武具の生産強化を繰り返し遊ぶものだけど、やっぱ根底にあるのは「狩猟」だと思ってます。

もちろん武器・防具をガンガン生産・強化したい!素材が必要なければもうそのモンスターとは戦わない!って人も多いだろうけど、なんだかんだ狩猟でしょ。

そういう意味ではわたしはまだまだMHFGを楽しめそうです。

まだ見ぬ新しいモンスターも控えてるし、その為に武器・防具を強化し全力で挑みたいと思ってる。

ドラクエやFFとかのRPGでも、レベル上げやお金稼いで武器・防具買ったりするのは嫌でしようがなかった。

どんどん先に進みたい。新しいフィールド、新しいモンスターと戦いたいっていうスタイルだったしね。

でもどうに立ち行かずに仕方なしにレベル上げとお金稼ぎをしてたくらい。

やっぱこういうのって性格なのかな?

まぁどこに楽しみを見出すかは人それぞれだけど、楽しいと思える選択肢をたくさん提供してもらいたいね。

頑張れカプコン!負けるなカプコン!

関連記事

コメント

MHFG運営の方々にはぜひとも頑張って欲しいですよね

こんばんは。
以前よりJASRAC様の記事を随時拝見させていただいていますが、
今回の意見に共感しましたのでコメントを書き込ませて頂きます。

正直まだまだMHFGは成功していないが、
これからが正念場。

素材コレクターあらわる!?

いやー面白いモンスターだと何度も行ってしまう気持ちは良くわかります

私は秘伝防具実装時、ルコをハンマーでボコるのが楽し過ぎて、F1~3まではINすればルコ狩に出かけていました

おかげさまで稀玉はクソほど集まりましたが、その後デイリールコが配信され、今までのルコオンラインは何だったのかとww

ゴウガルフ火事場今度見に行きます

課金ジョジョ装備実装はよ!

もうそろそろ、G級プレイヤーだけ残して
HR帯、SR帯プレイヤー全員垢BANしてもいいと思う。

おいらもSR帯だからBANになるわけだか
本当にスッキリすると思える…。

Re:

>1鯖のジョニー
いやいやマジでG級はもったいない
なんたる大失態!
説明が不足すぎたし、もっとわかりやすくライトにしとかないと・・・

>komur
いいなぁルコルコ
たしか実装の翌週には韋駄天が開催されたかで、すっかり興味を失ったんだわ
そんでその後も古龍が苦手ってことで、全然行かなくて稀玉も合計で10コくらいしか獲得してないかも・・・

>名前がないお
HR・SRを消し去るなんてとんでもない!
今現在そのランク帯が全然面白くないっていうなら仕方ないけどさ
SR帯がある意味頂点で、そこを登れるだけ登るしかない
そしたら次のG級とう山があるから、またコツコツ登れば良い

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

