「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



第63回狩人祭【猟団:ナカーマと愉快なナカーマ】

▼火曜日0:00過ぎの入魂途中経過


へ・・・へへ・・・

おっつぁんよぉ・・・おれぁ独りになっても戦うぜ・・・

真っ白な灰になるまでな・・・

っというわけで、すっかり一人猟団状態になってる今日この頃だけど、それでも一応はやってるよ。

うむ。うちの猟団の在籍者は23人いるはずなんだけど、どうしてこうなった!!
MHF000818_20130827004355785.jpg

多分もう無理です。これ以上猟団という形をとっていることに意味がない。

たまーに猟団維持の為か数名がログインしてる跡があるけど、それも疲れるならもういいんじゃないかな。

わたしはサブキャラを投入してまで維持しようとしてないし、あとは自然の流れに身を任せてる状態。

猟団設立が2008年だったかな。

間もなくMHG3のアップデートがあるけど、それも今やってない人にはあまり美味しいとは思えないんだよね。

強化素材の"緩和"とか、まだそんな悠長なこと言ってるようじゃ期待薄い。

"緩和"ではなく"仕様変更"くらしないとマズイってことに気づいてないのかもしれない。

いいのよ、武器も防具もポンポン作れていいのよ。

「やることないわぁ」って人らは、そう言いながらも勝手にどんどん遊び方考えてくんだからさ。

モンスターハンターとはあくまでも「狩猟」にあり、武具強化はそれまでの過程にすぎない!
MHF000819_20130827005801cd7.jpg

個人的にMHFというゲームが他と違うとこは、多少の期間離れててもそれほど問題なくまたパーティープレイできるとこにあると思う。

MMORPGとかは武器・防具やスキル・ステータスの存在が大きく、ちょっと開いてしまうとなかなかパーティーに入れなかったりって聞くけど、モンスターハンハーはそうではない。

ある程度の武器と防具を持ってれば、あとはそれまでの感覚でどうにでもなると思うんだ。

ちょちょいと新モンスター狩猟したら、ある程度次の武器・防具が作れたりするしね。

やっぱ横方向によく伸びてたから、ベースとなる過去の在庫が活かせる。

G級になってからはひたすら縦方向、上へ上へと伸ばしてきたから、先が見えなくなるんだろう。

20110422023538acd_20130827011048928.gif
でもわたしゃどうにか波に乗れたと思うから、フォワードシーズンよりもG級のが連戦してるくらいよ。

狩猟を楽しむべくベストな装備を組もうとすると、やっぱそうなるよね。

だから今ガチガチに生き残ってるユーザーは、嫌々ではなく結構楽しんでる人が多いんじゃない?

とくに装備を作ることに重点をおいてる人らは、マゾいと思いつつもやれば出来るってことを理解してて、そりゃもうバキバキのプレイを楽しんでるかもしれない。

正直鯖統合が楽しみでしようがないよ。

今までの3倍の新しい人と逢えるなんて素敵すぎて困る。

クソ上手い人とか発見するとすぐフレンドリストにブチ込んじゃうもんね。

あ、そうそう!

そのストーキングリストだけど、統合後にはもちろん今の3倍に枠増やしてもらえるんだよね?

わたしゃ常にリスト満タン状態で、いつも誰を削るか悩ましいのよ。

ついでにリストには一言メモを残せるようにしてくれたら嬉しいんだけどなぁ。

MHF最盛期の頃はフレリスだけじゃ全然足らなくて、ノートに書いてたくらいだしね。

実際そんな手書きじゃログイン状態がわかんないし、やっぱ生のリストに限る。


そんなこんなで猟団がギリギリです。誰もログインしなければ@2週間てとこでしょう。

G2の終わりとともに猟団も終わるのかい?

G3で色々と仕様変更された場合に備えていつでも帰ってこれるとこを残したいけど、それは他猟団メンの意思に任せましょう。

維持しなきゃ!ていう義務はないのよ。

かといって解散しちゃったとしても新しい猟団探すのもメンドいしなぁ。

まぁそこは運命ってやつさ。
関連記事

コメント

1人ボッチ
(´;ω;`)ブワッ
カワイソス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>名もなき修羅
(´・ω・`)かわいそくないよ?だいじょぶだよ?

>匿名さん
ちょ!早いて!そういうん全然早いて!

ナカーマがそんな事になってるとは!
うちに来てもいいんじゃよwかっそかそだけどw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>ももこ
あら、やっぱどこも厳しい時代なのね
ほんとこれから先どうなるんだろう・・・

>匿名の焼肉屋さん
あら、そちらも一人なのね
でもまだまだ頑張るのだ!

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

