「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

第3回モンド名人戦

gn-20071029-01.jpg

今日は麻雀の奇跡の話。

第3回モンド名人戦の13回戦オーラス。親は小島武夫プロ。

配牌イーワン2サンワン2スーワン2ウーワン2ローワン2チーワン2リャンピンサンピンローピンサンソー2パーソウ2北

 

トップ目の南家と8000点差の2着。



まぁ、先に動画観ちゃいなよ。

配牌はそこそこ軽め。サラッあがって連荘でもいい。

ドラでものれば逆転もあるしね。

ところが鬼ツモが始まってしまう。それは異常、奇跡。

5巡目に壱萬ツモったときに、二筒・三筒・三索が手の内に浮いてる。

とりあえず三索切っておけばテンパイ。

なんだけど、即三筒切り。それをチーされてツモ流れが変わったか?!

と思いきや、さらに萬子を鬼ツモ。

テンパって、一発でを九萬親ツモ!

九・蓮・宝・燈!

ちょっと美しすぎるでしょう。

あまりにも綺麗すぎるので何回でも観ておくといいよ。
関連記事

コメント

キュ~レンポォォォ~キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 俺もテンパッタ事は2回あるけど、アガッタ事はナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!! でも大車輪ならアガッタ事有るよ^^d 
素晴らしい映像をアリガトウ! 何だか無性に麻雀したくなってきたぁ~w( ▼o▼ )w オオォォ~!! 何時か貴方と打って見たい・・・・^^d

先行逃げ切り、後半グダグダ型です

何度見てもすごいわ。一牌無駄ヅモあったけど、完璧すぎるもんね。
テンパイとる為に、三索切ってたら喰われないからこの流れにならないだろし。
一応役満はツモり四暗と国士。テンパった時の緊張感は忘れられない。
いつか一緒に打てたらいいな。

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer