「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G級HC素材大量獲得【四方の理】

NEW !! G級秘伝防具強化の好機!
四方の理
2013年9月6日(金)14:00~2013年9月11日(水)メンテナンス開始まで

し‐ほう 【四方】

四つの方角。東西南北の方角。


ことわり【理】

もっともな事。道理。条理。 「 -を説く」

ここで言う四方とは東西南北。

それは四神を意味する。

東の青竜(せいりゅう)・南の朱雀(すざく)・西の白虎(びゃっこ)・北の玄武(げんぶ)

クエスト名獲得できるG級HC素材
四方の理【盾蟹】盾蟹の鎧殻
四方の理【怪鳥】怪鳥の鳴管
四方の理【毒怪鳥】毒怪鳥の尻尾
四方の理【桃毛獣】桃毛獣の磨牙
四方の理【岩竜】岩竜の毒殻
四方の理【鎌蟹】鎌蟹の刀爪
四方の理【白影】伸縮する柔皮
四方の理【呑竜】呑石
四方の理【鎧竜】焔鉱石
四方の理【轟竜】轟竜の虎皮
四方の理【闘獣】闘獣の剛腕

さて、これらのGHC素材は剥ぎ取りのみ2%の確率だ。

それが今回の「四方の理」では基本報酬5%の確率で入手できる。

ただ本当に厄介なのはG級レアと言われる1%素材なのよね。

これを獲得するためにガンガン連戦してると、このGHC2%素材てのは余ってくるみたいなのよね。

とりあえずこの「四方の理」ってやつは、GHC素材を狙い撃ちするというより、今までやってたクエスト・これから必要になりそうだなぁてクエスト・綬を集めたいなぁってクエストに、もしかしたらGHCが上乗せされるかもしれない程度に思っておけばいい。

もちろんやっといてお得なことには変わりないけど、どうしてもってことはないようだ。

やっぱいざ集めようとすると大変なことは間違いないわけで、ひととおりやっておきたいね。

でもこれだけいっぺんに配信されてどこから手をつけたらいいかお悩みでしょう。

わたしもお悩みです。

シンプルに考えるなら、手持ちの在庫から導きだすのが当然なんだけど、それだけじゃ計画的犯行とは呼べない。

ならばどうするか?

答えは「小部屋」にあり!

小部屋ではG級武器等の一覧には現在強化出来るとこまでしか掲載されていない。

ただしそれは「未実装素材」が絡むからであって、実装さてれる素材については掲載されてる。

ん~言い方がややこしいけど、ややこしくないんだ。

例えばあるG級武器のLv.40の強化素材が「極征貢献証」「絶玉」「岩竜の毒殻」と3種類が必要な場合、「絶玉」が未実装なので一覧には掲載されていない。

しかしながら「岩竜の毒殻」が実装されてる。

この画像のようにGHC素材の用途としては既に掲載されてるってことね。
MHF000849_201309070342527d1.jpg

Lv.44とかの強化に必要とかピックアップや!

簡単に言うと「用途表示」から自分の強化したい武具に使うかどうかで、多く集めるかどうか決定したらいいのだ。

ざっくり武器だけでもまとめようとしたけど、このGHC素材てのは結構な使い道が多くて大変だからやめました。

> MHF猟団FreeDomの小部屋 ココ!

あ、そうそう。MHFG3でパッケ発売されるけど、その際には小部屋からの購入を検討しようか。

本人が大々的にアフィ宣伝しなくとも、ステマはこのわたしに任せろい!

全然ステルスじゃないけどね。

あぁ、太刀もヘビィも大秘伝にしときたかったけど、どうにもやる気になれないままG2が終わってしまう・・・

関連記事

コメント

回すための装備持ってないんで関係ないです

こうして格差社会が拡大していくんでしょうなー

Re: 名無しさん

そうなのよね
実際のとこ完全に離れてる人にはなかなか敷居が高いのかもしれません
でもね、結構いけるみたいよ
即死状態の攻撃ってのもちょっと防御緩和されたから大丈夫
とは言っても、今関係ないと思ってる人には魅力がないのかな・・・
そうして人が戻らないんでしょうなー

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。